人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

新生児訪問(2回目)

(1ヶ月29日)

新生児訪問、2回目来て頂きました。
今回は、前回の目ヤニのこともですが、それに加えて、
デベソのこと、太もものシワの数が左右非対称のこと(股関節脱臼?)、
異所性蒙古斑のこと、予防接種のこと、マッサージのこと、
うつぶせでの遊ばせ方等等・・・
ちょっと心配してたことや、疑問に思っていたことが
それなりに解決できて良かった。

とにかく、母乳でここまでよく育ったと褒めていただきました。
正確な体重ではないですが、5.6kgぐらいあります。順調、順調。
助産師さんも特に注意することもなく、
「今日は遊びに来ただけになっちゃった!」と。
あと、お嬢のこと、”美人さん”と褒めてもらいました!
「もしかして、旦那さんってハンサム??」って。
いや、それほどでもないですけど、私に似てるってことにはならんのか!?
(お嬢は旦那さんに似てるとみんな言うけどさぁ・・・)
まぁ、親が親バカで喜びそうなこと、
みんなに言ってるのかもしれないですけどね。

ちなみに、今回一番聞きたかったデベソ。
こんな感じです。
新生児訪問(2回目)_b0023908_23103879.jpg

びっくりでしょ?
皮下脂肪がついてきたら、そのうち引っ込むそうですが。
ってか、引っ込まないと、お嫁に行けない!!
(嫁にやらんのは好都合と言ってる人も??)
by acaciawalk | 2007-02-28 23:12 | child care