人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

眼科2回目

(2ヶ月27日)

鼻涙管閉塞の検査で眼科2回目。
本当は先週行く予定があまりに寒かったので、今日になってしまった。

目薬をもらったけど、たいした変化がないので、
生理食塩水を鼻涙管に通し、通っているかのテスト。
ただ、大人であれば、自己申告で通ったかどうかわかるが、
赤ちゃんだと分からない。
っていうか、押さえられて変なの挿されて泣きまくってますし。

特に汚いものが逆流していたわけではないし、
”ゴックン”した感じがあったので、若干通ってるようにも見えるが、
正確には分からないので、とりあえず様子をみることに。
目薬を1週間さして、その後止めてみて、
目ヤニの状態を見てくださいとのこと。

とにかくギャン泣き、マジ泣き、足バタバタ状態。
またあれをやるとなるとちょっとかわいそうなので、
(といいながら、その姿にちょっと笑っちゃった私はヒドイ母親でしょうか・・・(笑))
今回で通ってくれるといいんだけど。
by acaciawalk | 2007-03-26 14:34 | child care