人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

三種混合予防接種(1回目)

(3ヶ月12日)

三種(ジフテリア・百日せき・破傷風)混合の
予防接種1回目に行ってきました。
泣きました。そりゃ、まぁ、泣くって。

聴診器当てられてる時はニコニコ。
小児科の先生相手に笑顔振りまいてどうするんだ、お嬢。
その後の自分の運命を全く分かってないね。

左腕を押さえられ、注射針が刺さってすぐは泣かない。
一瞬、「おっ!うちのお嬢は強い子か?」って期待したけど、
そんなわけない。
どんどん大きくなる泣き声、あふれ出る涙。ご苦労様でした。

初めて行った小児科だったけど、
お爺ちゃん先生でやさしそうな方でした。
「こっちの方が泣きなくなるんだよね・・・」って切なく言っておりました。
by acaciawalk | 2007-04-11 17:21 | child care