人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

夏川結衣ファンに50の質問

SIKIMIさんのところでこんな企画がありましたので、
答えてみたいと思います。

01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えて下さい。
  - ここでは”あかしあ”としときます。
02. インターネット暦はどれぐらいですか?
  - 10年以上。
03. あなたの住んでいる所は夏川結衣さんの出身地と同じですか?
   違う場合はどこですか?
  - 生まれも育ちも東京ですが、父親及び義父は熊本なので、
    なんとなく親近感があるようなないような。

04. 夏川結衣さんのファン歴はどれくらい?
  - 9年強。もうすぐ10年。
05. 夏川結衣さんの存在を知ったのはいつ?何を通じてですか?
  - モデル時代に名前だけ。
    顔と名前がきっちり一致したのは「谷口六三商店」かな。

06. 夏川結衣さんの第一印象は?
  - モデルあがりの女優さん(偏見)
07. それからファンへと変わったのはいつ頃?何を通じてですか?
  - 「青い鳥」。「夏目雅子物語」も好印象だったが、
    ファンになったとは言えないぐらいかな。

08. 好きになった時、夏川結衣さんのどんな所に魅力を感じましたか?
  - 佇まい。とにかく美しかった。
09. 夏川結衣さんのどんなところが好きですか?
  - 正体不明なところ。
10. 普段、夏川結衣さんのことを何と呼んでいますか?
  - 夏川さん。
11. 夏川結衣さん以外で好きな女優(俳優)はいますか?それは誰ですか?
  - 出てくれば見ちゃうのは、深津絵里とか。あ、あとソニン(笑)
12. 映画とドラマ、あなたはどちらの夏川結衣さんが好き?その理由は?
  - ドラマ。夏川さんの映画はマイナーすぎる。
13. 映画で一番好きな作品は何ですか?理由も教えて下さい。
  - 「アカシアの道」。原作がいいから。
14. ドラマで一番好きな作品は?理由も教えて下さい。
  - 「結婚できない男」。脚本がいいから。
15. 逆にちょっと苦手な作品はありますか?理由もあれば教えて下さい。
  - たくさんある(笑)。
   「夜がまた来る」。時代錯誤。色んな意味で見るに耐えない。
   「スパイゾルゲ」。話がつまらない。 などなど・・・

16. 雑誌に少しでも夏川結衣さんが載っていれば購入しますか?
  - 内容によるが、基本的には購入しない。
17. 夏川結衣さんが出演している番組は欠かさずチェックしてますか?
  - 地上波はチェックしてると思うが、BSは出来てない。
18. 夏川結衣さんの出演番組を見逃した!その時のあなたの反応は?
  - ネットで盛り上がってるのを見ると悔しいので、それ自体見ないようにする。
19. 夏川結衣さんの為なら、全国どこへでも追いかけられる?
  - 基本は東京。でも、内容によっては新幹線も「あり」ですが、
   新幹線に乗りたくなるような内容のチャンスは夏川さんにはないと思う。

20. 実際にその目でナマの夏川結衣さんを見たことがありますか?
   それはいつですか?
  - あります。5回。すべて舞台挨拶。
   「死国」「アカシアの道」「Distance」「壬生義士伝」「対岸の彼女」

21. その時の感想を教えて下さい。
  - やばい。美しすぎる。
22. 夏川結衣さんにファンレターを書いたことがありますか?
  - ありません。
23. 夏川結衣さんのファンサイトに書き込みをしたことがありますか?
  - あります。その昔は、SIKIMIさんのところでかんなりお世話になってました。
24. 夏川結衣さんのプロフィール、今すぐ言えますか?
  - 多分、言えます。
25. PCの壁紙や携帯電話の待受画面は夏川結衣さんですか?
  - いいえ。夏川さんの”静止画”には興味が薄い方。
   今の待ち受けはウチのお嬢です!!

26. 夏川結衣さんのビデオ・DVDを持っていますか?
   その作品名を教えて下さい(書ける範囲で)。
  - 持っているのは、「青い鳥」のビデオBOX、「結婚できない男」のDVDBOX、
   「死国」ビデオ、「私たちが好きだったこと」DVD、
   「Distance」DVD、「アカシアの道」ビデオ

27. まだ観たことがなく、一度観てみたいと思っている作品はありますか?
   それは何ですか?
  - 「家族A」。打ち切りになった理由をこの眼で確かめる!
28. 夏川結衣さんを知らない人に最初にオススメするならどの作品?
  - 「青い鳥」
29. それはなぜですか?
  - 卑怯なぐらい美しいから。
30. あなたの周りに夏川結衣さんファンはいますか?
  - リアルな世界ではいない・・・と思う。
31. 夏川結衣さんが夢に出てきたことはありますか?
  - あります。一番最近は「結婚できない男」の頃。阿部ちゃんと結婚会見してた。
32. 夏川結衣さんがあなたの為に一日だけ何かしてくれるそうです。
   何をして貰いますか?
  - 一緒に飲んでください。
33. 夏川結衣さんに一つだけ質問できるなら何と尋ねますか?簡潔に教えて下さい。
  - 今後やってみたい役柄は?
34. もしも一日だけ夏川さんになれるとしたら、どんな事をしてみたい?
  - 街を歩き、気づかれるか試したい。
35. 夏川結衣さんに愛情を注いだあまり、こんな事をやっちゃいました。
  - サイト作るためにパソコン買った。
36. 『夏川結衣』という単語を見る(聞く)と、つい反応してしまいますか?
  - 反応する。「夏の浴衣特集」とかの文字でも反応する。
37. 夏川結衣さんに関する自慢があればどうぞ。
  - 「アカシアの道」の舞台挨拶を最前列で見て、手を振ったら笑ってくれた。(参照
38. もしも夏川結衣さんのファンクラブがあったら入会しますか?
  - 入会する。
39. そのファンクラブで握手会イベントがありました。
   夏川さんに一言声を掛けるなら何と言う?
  - ”ずっと応援してます”かな。
40. 夏川結衣さんに関するもので作って欲しいグッズは?
  - 夏川さんのプライベート映像またはNG集満載のDVD作品集。
41. 街でプライベートな「宮川美紀さん」に遭遇しました!あなたはどうしますか?
  - 見とれると思う。
42. 自分の中で夏川結衣さんの存在が占める割合は何%?
  - 1~40%。「青い鳥」の頃は24時間中10時間ぐらい
   夏川さんとドラマの事考えてたかもしれない。今現在は数%かな。

43. 「自分は本当に夏川結衣さんが好きだなぁ…」と実感する瞬間は?
  - いい作品に恵まれた時、自分のことのように嬉しい。
44. 夏川結衣さんと出逢って良かったと思うことは?
  - ネットを通じて知り合いを作ることに慣れた。
45. いつまで夏川結衣さんのファンでいると思いますか?
  - ”夏川結衣”を続けている限り。
46. 今後の夏川結衣さんに期待することは?
  - 少しだけ欲を出して欲しい。
47. 最終的に夏川結衣さんの良さって何でしょうか?
  - やはり”佇まい”かな。
48. 夏川結衣さんにメッセージを一言。
  - 結構好きです。
49. この50の質問に答えた日付は?
  - 2007.04.14
50. お疲れ様でした。最後に感想を一言。
  - 夏川さんを語りたい熱が少し復活しました。ありがとうございました。
by acaciawalk | 2007-04-14 08:04 | yui