あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光製薬、優勝おめでとう!!

VS JT 3-2 フルセットの末勝利!
5年ぶり2回目の優勝!!

NHK総合(解説:杉山明美、大林素子)を見終わりました。
いやぁ~、とりあえずは良かった。
得意のはずのサーブレシーブが乱されて、
厳しい展開でしたけど、最後は自力と優勝に対する執着心が勝り、
優勝することができました。

内容的には5年前の方が勢いがあって良かったように思うけど、
今回は今回でなかなか味のある優勝でした。
そして、何よりMVPに先野です!やったぁ~。
フォフィーニャが取ってもおかしくなかったけど、
前半を引っ張ったのは先野を中心としたセンター線だったと思うので、
それが認められて良かった。
Vリーグになってから、連覇もなければ、
MVP2回取った人もいないわけで。
40回記念特別表彰とあわせて、先野は改めて偉大だなと思うわけです、はい。

その他、個人賞は、
成田がレシーブ賞、佐野がベストリベロ、
ベスト6に先野、フォフィーニャ、橋本です。

成田、佐野あたりは当然といえば当然かな。
できれば、サーブレシーブ賞を久光から出したかったところですが。

ベスト6は先野、フォフィーニャは順当。
が、橋本のベスト6はちょっと驚いた(^^)(素子も驚いてましたね。)
まだまだの部分はあるかとは思うけど、
今シーズン初スタメンでベスト6はお見事。
まわりに恵まれたとはいえ、精神的に厳しい時も一人でよく頑張ったなと。
お姉さん方の去就が気になる中、
これからの久光を中心となって支えてもらわないといけない選手。
それだけの投資を今年したわけだから、来年以降、回収していかなきゃね。
がんばれ、ムック。

さて、ノーカットのCSフジ版(解説:中田久美)を録画して見ないと。
[PR]
by acaciawalk | 2007-04-15 22:50 | volley