人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

3・4ヶ月検診/BCG予防接種

(3ヶ月25日)

3・4ヶ月検診に行ってきました。

身長:62.6cm
体重:6860g
胸囲:42.0cm
頭囲:41.0cm

首もすわってきたし、あやすと笑ってくれる。
発育には問題を感じてないんだけど、いかんせん、今は湿疹が気になる。
顔から首が大変なことになっている。
3週間前の土曜日に偶然行った皮膚科の先生が、
土曜日しか診察してない雇われ先生だったため、他の曜日にも行こうか迷いつつも
週1回の通院で我慢して頑張っている。でも一進一退で今一歩。
このことを検診前の予診で保健士に相談してみたところ、
「検診で小児科の先生に相談してみましょう!」といわれたから、
「何か気になるところありますか?」という小児科の先生に、「湿疹が・・・」というと、
「それは皮膚科に通ってね」って言われた。なにさ~!!!
まぁ、そんなもんだろうと過度な期待はしてなかったけどさ。

ということで、検診終わって、離乳食等のレクチャー終わった後にBCG。
お嬢人生二度目の予防接種で、ハンコ注射。
三種混合の方が痛いと聞いていたけど、充分泣いてました。ご苦労さまでした。
by acaciawalk | 2007-04-24 22:53 | child care