あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光新体制発表

毎年恒例の新体制発表、というよりは、退団者の発表。

退団者は、成田と野田。そして、スタッフから鶴田。

成田は、アジアクラブ選手権に登録されてない時点で”あれっ?”と思っていたし、
野田は、真鍋監督が求めるセンターとはやはり違うだろうなぁと思っていたので、
ある程度覚悟してました。

でも、つるじさんは・・・そうかぁ・・・
サキとのコンビをここで解消するわけですね。
もともと選手としてまだやりたかったわけだから、
橋本を育てた時点で責任は果たしたといったところでしょうか。
現役復帰があるのかなぁ??
久光以外で上げるつるじさんはちょっと想像がつかないんだけど。
家族計画等あるかもしれないけど、
先輩の知恵さん同様、バレーとは切っても切れない人だと思うので、
是非、次期久光の監督として!(笑)

成田は優勝を機にというところでしょうか。
現役での復帰はないんじゃないかな?
今後はコーチキャラバンとかで見ることは出来そうですね。
久光に入ってきた時はびっくりしたけど、
鶴田や先野ら同期と思う存分バレーが出来て良かったなぁと。
そして、優勝に導いてくれてありがとう。

野田はオレンジアタッカーズ時代からの貴重な選手ですね。
決して背が高くないのにセンターというポジション。
大変だったと思います。
ピンチサーバーとしての価値も最近はマユミとか出てきてしまっているし。
でも、バレーが好き、久光が好きというのが伝わってくる選手でした。
お疲れ様でした。

今後の久光。成田と鶴田。この裏の両監督、双璧を失ったわけで。
痛いですよね。。。でも、この痛みがいつか来ることは分かっていて、
そのための準備を少しずつしてきていたのが、今の久光の強いところ。
幸い、先野と大村が残ってくれていて、狩野もいるし、
久光魂は受け継がれていくだろうということを期待しています。

それにしても、鶴田よりも先野と大村が残るとは、
数年前は想像できなかった・・・
サキは今のところ全日本で目立った活躍してないようですが、
柳本さんはスタメンで使っている様子。
連戦での疲れがあるだろうから、今はイマイチでも、
やるときやるのが先野です。W杯での活躍を期待してます。
[PR]
by acaciawalk | 2007-07-02 22:18 | volley