人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

7ヶ月になりました

(7ヶ月0日)

この1ヶ月での成長。
・たんぱく質を食べるようになった。
  白身魚、しらす、豆腐のヘビーローテーション。
  未だ乳製品と卵には慎重であげてません。
・2回食を始めた。
  おかげで、う○ちがとっても立派に固まってきました。
・うつぶせ時間が長くなった。
  週に一度するかしないかだった寝返りが頻繁に。
  気付くとうつぶせになっているので、
  さすがにソファにおきっぱなし(寝ている時除く)はしなくなりました。
  (逆をいうと、先月までは平気でソファに置いていたということです・・・)
・お座りが上手になった。
  手をつけなくても、座ってられるようになりました。
・夜よく起きるようになった・・・
  泣いて泣いて大変だったのは、台風の日の数日ですが、
  確実に毎日何度も起きては頭や顔をかきまくるようになりました。
  これも一種の夜泣き??
・名前を呼ぶと振り向くようになった。
  多方面から色々な呼ばれ方をしている彼女ですが、
  私が正式名称を呼ぶと振り返ります。
・抱っこの手を伸ばすようになった。
  他の人に抱っこされている時、私が近づくと手を伸ばします。
  あぁ、これほど誰かに必要とされてる瞬間ってないかも・・・っとほくそえみます。
・右目だけ一重に戻った(悲)
  まぁ、どっちにしてもかわいいですけど(爆)、
  両目二重はかなりやばかったなぁ。。。もうこれで確定かしら??
by acaciawalk | 2007-07-30 22:19 | child care