あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ワールドグランプリ2007

今月3日から始まっていたワールドグランプリ2007。
バレーファンとして、そして久光ファンとしては、
それなりに楽しみにしていました。
だって、先野が全日本入りしてるんだもん!

が、しかし・・・
先野の力は全日本では思う存分は出せないんでしょうか。
それとも、先野自身の限界なの?いや、違うと信じたい。

グランプリ自体は重要度は低いので、
W杯で頑張ってくれればいいんだけど、
どうやら庄司がスタメンセンターのようで・・・
んー、杉山よりもいいかなぁ??どうなの?
というか、杉山は柳本さんと何かあったのか?
昨年は宝来が杉山に代わってスタメンやったりしてましたが、
明らかに杉山の方が上。それなのに使われないその理由は??

最終結果は9位。まぁ、今回は実力を反映してるかな。
センターを試したかったんだろうけど、
サイドの控えが小山しかいないって、酷すぎるわ。
高橋や木村に代えられる選手を用意してほしいですね。
そうはいっても、Vリーグ見渡して、サーブレシーブが出来るサイドって
あんまいないけど。吉澤、狩野(美)あたり?いずれも身長低いけど。
もしかしたら、テレビ的にも現在ケガ療養中のかおる姫を
サイド起用ってのもありえる?避けて欲しいところだが。

今回、スペシャルサポーターが松田聖子と藤井隆ってのが、
女子バレーファン層と被らなかったせいなのか何なのか、
例年よりも視聴率も悪かったようで。
思うに、すこしずつ柳本監督に飽きてきてないですか?
私、飽きました(笑)
確かに、毎年色々とメンバー代えて新鮮味を出そうとはしてるんだけど、
基本、竹下と高橋を軸にしたバレーというのは変わらないわけで、
似たようなバレーにはなっちゃうよね。
庄司もVより活躍してるけど、柳本バレーに合ってるってだけで、
おそらくVへ戻ったら、パイオニア対角の多治見の方が活躍すると思うし。

とにかく先野が先野らしく先野のプレーを見せて欲しい!
が、なかなか難しそうなので、W杯もひっそりと応援したいと思います。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-19 22:58 | volley