人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

9ヶ月になりました

(9ヶ月0日)

・つかまり立ちをするようになりました。
  低いところから徐々に。
  今では食事に使っているコタツに平気で上ってきます
・伝い歩きも少々します。
  そしてそのコタツを平行移動。物が置けない状態に。
・赤ちゃんせんべいを食べ物と認識しだしました。
  今まではただのおもちゃだったのが、食べ物とはっきり認識。
  手づかみ食べの練習に使ってます。
・テレビに興味深々です。
  今まで付いていてもあまり興味を示さなかったテレビ。
  今では最前列、というか、テレビにつかまって立ってます。
  テレビが見たい時も、お嬢の目も心配だし、泣く泣く消すことも。
・うつ伏せで寝るようになりました。
  どうやら落ち着くようで。
  昼寝も夜も寝返りしてうつ伏せで寝てます。
  乳児の突然死が心配だけど、お嬢さんの寝たいスタイルなんだから、仕方ないかな。


そして、食物アレルギーのお嬢が、本日現在、食べられる食材は・・・
ピンクが先月より増えた食材)

【エネルギー】
お米、じゃがいも、さつまいも、里芋
コーン、バナナ、(うどん?、パン?)
【ビタミン・ミネラル】
にんじん、ピーマン、キャベツ、ほうれん草、小松菜、みぶな、水菜、
大根、かぼちゃ、たまねぎ、トマト、きゅうり、ブロッコリー、
ごぼう、長ネギ、しめじ、エノキ、わかめ、のり、ひじき
かつおぶし、りんご、ぶどう、みかん、桃
【たんぱく質】
豆腐、納豆、白身魚、しらす、ツナ、
鶏肉(ささみひき肉、レバー、胸肉ひき肉)、豚肉(赤身ひき肉、小間)、
サバ、油揚げ
by acaciawalk | 2007-09-30 23:13 | child care