人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「ペテン師と詐欺師」

ソニン出演のミュージカル。
またもや、我が子を置いて見てきました。

いや、良かった。今まで色々ミュージカルみましたけど、
その中でも一番良かったかも。
やはり芝居は笑える方がいいね。
「スウィーニー・トッド」とか「血の婚礼」とか、重たすぎたもん。

ソニンは鹿賀丈史と市村正親という大物2人
(2人とも劇団四季出身とは知らんかった!)を相手に堂々たるもの。
去年は、市村さんの娘役だったのが、対等に渡り合う役だなんて、
ほんと出世したなぁ。
特に歌がね、スウィーニーの時はキーが高すぎに思えて、
無理しているように聞こえたんだけど、
今回は、のびのび歌えているように思いました。
あと、最後、それまでのキャラとは全く違うキャラで出てきた時、
ソニンだと気付くのにだいぶ時間かかりました。
そのぐらい、だまされた、私の方が。
なんというか、大竹しのぶみたい(最高級の賛辞)だったです。
(ソニンも意識したかな?)

このミュージカルは再演。前回は奥菜恵がやっていた役らしいけど、
負けてなかったんじゃないかと・・・勝手に思います。

今年は、うちのお嬢さんのおっぱいの心配もなく、
(今、授乳は夜だけです。)
ゆったりと鑑賞できました。
預けていた姉によれば、私を探すこともなく!
お昼たべ、うんちして、泣かずに昼寝できたとのこと。
保育園でもやって行けるかな?
by acaciawalk | 2008-01-26 23:42 | sonim