人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

あっさり断乳?卒乳??

(1歳2ヶ月7日)

あっさり断乳できた模様?本日で授乳なし3日目です。

年末から寝る前と夜中起きた時のみの授乳にはなっていたんですが、
夜中はしょっちゅう起きるので、2~4回/日は飲んでました、
つい数日前までは。

それがです。

2日前、ホットカーペットでゴロゴロとテレビを見てる私の横で、
ゴロゴロしているうちに就寝。
もともと、旦那が仕事で帰宅予定が無かった次の日から、
断乳してみようかなぁと思っていたので、これはラッキー。
そして次の日、旦那の食事の支度をしなくていいので、
7時には台所の片付けも済み、いざ入浴。
あがって着替えさせ、
「さぁ、今日は泣いていいぞ、つきあうぜ!」と気合を入れたものの、
3分泣いて、10分抱っこで就寝。あれ?
段乳って泣いて泣いて大変だって聞いてたけど・・・・?
そして、今日。多少服をひっぱり、胸を触ってきたけど、
一泣きもせず、5分抱っこで就寝。

これで断乳完了?それともこれは合意の上の卒乳でしょうか??
昨日、「パイパイがバイバイって言ってるよ」と駄洒落のようなこと
言いましたが、納得したんでしょうかね??

偶然のようですが、一応計算はしてたんですよ。
散歩をたくさんして疲れさせるが、昼寝はMAX2時間半まで。
それ以上すると、夜泣きするんで。
仕事復帰に向けて早起きしだしたのも良かったのかも?

これで、私も生卵や牛乳を解禁していいのかなぁ?
(アレルギー持ちなので、一応絶ってました。
といっても、加工品はいっぱい食べてましたが。)

おっぱいパワーを封印してしまったのは、
ちょっと悲しいことではあるけど、お嬢さんの成長はうれしいこと。
おっぱい卒業おめでとう!
そして、牛乳(それ以上にお酒)が飲める私、うれしい~!
by acaciawalk | 2008-03-07 22:58 | child care