人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

1歳6ヶ月検診

(1歳5ヶ月27日)

生まれた病院では、平日にしか検診をやっていないので、
休みを取って行ってきました。
予約を取った時、6/30にならないと1歳6ヶ月にはならないですと伝えていたのに、
「多少の前後は構いません」という言葉を信じて行ったんですが・・・

いざ、検診時、お医者さんに、「えっと、1歳6ヶ月と27日ですね?」って言われて、
「いや、1歳5ヶ月ですが・・・」
栄養相談も終了して穏やかに過ぎていたのに、一気に雲行きが怪しくなる。

「1歳6ヶ月になってないと、無料券が使えない」
「今日やって、来週来たことにしちゃう?俺はいいけど、やばいよね?」
「カルテの改ざんになりますよ~、測定内容は1週間じゃそうは変わらないけど~」
「無料券使えないだけで、5000円払って頂ければ問題は無いんですが・・・」

みたいな会話が。おいおい。だから言ったんですけど~、
6/30過ぎないと1歳6ヶ月になりませんよと。

こっちは、休み取って来てるので、
来週来れるかなんて、勝手に決めるな、わからんさ!
っとちょっとふてくされ、
「いいです、検診だけなら、近所の開業医で土曜日やってる所に行きますから!」と。

栄養相談、助産師相談、歯科検診が付いてくるので、
この大きな総合病院が良かったんですが、
検診だけなら、いつもの何も言わない近所のお爺ちゃん先生に見てもらうわ。
ということで、検診以外のサービス部分だけちゃっかり受けて帰ってきました。

保育園行ってるので、生活リズムもしっかりしてるし、
食欲は誰に似たのか、ひじょーに旺盛だし、
体重・身長も平均よりちょっと上をしっかりキープしてるしで、
アレルギーの事以外は、全く問題ありません。
強いて言えば、寝るとき、私のお腹を吸わないと寝られないぐらいでしょうか。
けっこー痛いので、いい加減、卒腹して欲しいんですが。

それにしても、ほんと大きくなったなぁ・・・
そして、我が子ながら、かわいくなったなぁ・・・
いや、マジで、なかなかいい顔なんですよ(笑)
by acaciawalk | 2008-06-27 23:16 | child care