人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ヘルパンギーニャ?(山上兄弟風)

お嬢さんが、夏風邪ヘルパンギーニャ!
ではなく、ヘルパンギーナに。
発熱、喉の痛みからの食欲後退、不機嫌など。

まぁ、それは治ってよかったよかったなんですが、
なんと、子供のしかも幼児の病気と思っていたヘルパンギーニャ!
ではなく、ヘルパンギーナに大の大人の私までもが!てな状態です。

土曜日から発熱と喉の痛み。
ヴァファリンで熱は強引に下げましたが、今度は口内炎。
流石に辛いので、お嬢さんと同じ先生に診てもらうと、
いつも無口な先生が、
「あっ、あるね、ヘルパンギーナ(ちょっと笑)」みたいな。
独り言のように
「大人もねぇ、、、なるんだねぇ、、、」って。
えぇえぇ、大人なのに、なりました。

まぁ、お嬢さんにうつされるなら本望ですわ。

っと、思っていたら、今度は手にポツポツ。
こ・こ・これは、もしかして、子供のしかも幼児の病気と言われる
手足口病に大の大人の私がですか???

あぁ、また、言われるんだろうか、無口な先生に
「大人もねぇ、、、、手足口病、、、、なるんだねぇ、、、」
by acaciawalk | 2008-07-07 22:16 | child care