あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DVC( 3 )

お嬢 初飛行機・初海外

最近バレーの試合観戦というか、テレビ鑑賞全て滞り気味ですが、
その一因、久しぶりの海外旅行に、
子供連れての初海外旅行に行ってました。

場所は、ハワイ、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」です。
DVC会員なので、ポイントを利用。

b0023908_16375943.jpg



保育園のお友達家族と一緒に行ってきました。全部で4家族。
オーシャンビューの2ベットルーム・ヴィラ
1部屋にみんなで泊まりました。

本来ならもっと楽しみにしていて良いはずなのに、
飛行機大嫌いのネガティブ思想が災いし、
前日まで、かなり無駄な緊張をしていました。
パックツアー以外での海外旅行というのも初だったし、
ホテルを斡旋?した責任みたいなのもあったし・・・
われながら、と~っても損な性格です。

でも、終わってみると、そりゃさすがのディズニー。
安心・安全、サービスもすばらしいし、
英語もほとんど必要なしだし(笑)、
飛行機もANAだったし(787ではありません)、
何をそんなに心配していたんだろうな。
これで、最終日荒天の中行った、イルカ観戦ツアーの
苦い思い出さえなければ、
  (一人を除いて、みんなゲロゲロでした。
  我が家に至っては最初から最後まで全滅で、イルカを誰も観ず!)

本当にすばらしい時間でした。

チャックイン16:00に対し、13:00にはホテルに着いてしまったけど、
そこは、ミッキー&ミニーが出迎えてくれ、14:00には部屋に入れました。

b0023908_16354553.jpg



部屋は15階。オーシャンビューだったので、上階だったようです。
部屋からの眺め。ロビー側。

b0023908_163954.jpg



部屋からの眺め。海(夕陽)側。

b0023908_16393954.jpg




プールサイドはこんな感じ。
これでもかってぐらい、ライフセーバーがおりました。

b0023908_16404040.jpg



まだオープンして1年半ということもあり、とてもきれいでした。
変な虫とかいないし、ゴミなども落ちてないしね。
ディズニーらしいといえば、ディズニーらしい。

大人だけで来るのもいいけど、やはり子供と来るのが一番ですね。
間違いなく喜ぶと思います。

ただ、キャラクターブレックファーストは、泊まるなら、予約する必要ないかなぁと。
私たちの予約した朝はグーフィーとデールのみ(チップは寝てるって言ってた)。
単純に東京の方が豪華だったし、
泊まってればグーフィもデールも普通に会えますからねぇ。
(ハワイの雰囲気は味わえたけどねぇ~。)

これは、ホテル側ではなく、ヴィラ側だからというのもありますね。
ヴィラには、フルキッチン&食器等が完備されていたので、
食事を自炊できたのが良かった。
全て外食してたら、それはそれは、かなりの金額。
ただでさえ高いのに、団体料金(18%)にチップ料(18~20%)・・・
まぁ、それでも何より一番高かったのは、
吐くだけだったイルカ観戦ツアーではあったのですが。
 もう絶対イルカ観たいなんて言わないし、言わせない!
 観るなら「鴨川シーワールド」行きますから!! 


ずっとホテルにいるのが飽きる人には、アラモアナまでのシャトルバスが出ていて、
買い物に行った家族もいました(子供はホテル組に預けて)。
うちは基本ホテル。プールだけでなく海も入れましたし、
宝探しゲーム(メネフネ・アドベンチャー・トレイル )やったり。
日々の買い物は、近くのABCマートで。
自炊の材料もこちらを利用。
一度タクシーでカポレイまで買い物に行きましたが、
時間があれば、探索しても良かったんだろうけど、
小心者なので、スーパーだけ行ってさっさと帰ってきました(笑)

ってかね、私の英語力のなさはここ数年でさらに拍車がかかったけど、
旦那の英語力のなさも、私に輪をかけて酷くて、
若干さびしくなったわけですよ・・・英語いらないハワイとはいえさ・・・。
もう本格的に子供に期待するしかない(笑)


さて、インフルエンザが流行る中、1年前から計画していたこの旅行に
誰一人欠くことなく行けたのは本当に良かった。良い卒園旅行になりました。

引き続き、管理費と固定資産税は払っていくわけなので、、、
またいつか、行ってみたいと思います、はい。
[PR]
by acaciawalk | 2013-01-17 23:29 | DVC

ディズニーランド

そういえば、先週日曜、東京ディズニーランドに行ってきました。
寒い日だった。

寒い日だった故に、思ったより空いていて、
ワンマンズ・ドリームII の抽選に7名で当たって大喜びしたけど、
実はかなりの確率で当たったらしい。
b0023908_17211132.jpg


ポリネシアンテラス・レストラン」は予約したけど、
新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」は並ばず見れて、
昼のパレード、夜のパレードどちらもほぼ先頭で見ることができ、
ここ数年はあまりの長蛇の列に断念していた「ミート・ミッキー」にも入れました。
ただ、「ポリネシアンテラス」で、ミッキーには既に会っていたので、
子供たちは嬉しさ6割ぐらいだったような気がします。贅沢すぎだ。
b0023908_17222659.jpg



そして、夜は、東京ディズニーランドホテルへ。
b0023908_17232240.jpg


DVCのポイントを使いました。
高い金払って買ったハワイのタイムシェアですが、結局、近場で消化しているという!
b0023908_17243290.jpg


次の日はディズニーシーに行く予定だったのですが、
あいにくの雨。ということで、ピーターパンルームのイベントに参加したりして、
シーには行かず、帰還しました。
b0023908_17253559.jpg
b0023908_17261527.jpg


これで、シーに行ってたら、グッタリだっただろうなと、
遠くから来る方は、2デー、3デーとかあるわけで、
そりゃ、かなり大変だろうと思ってしまいました。

でも、次はミラコスタ!とりあえず、行ってみたい!!
[PR]
by acaciawalk | 2012-03-12 22:16 | DVC

最近の興味事等(その4・その他)

その4・その他:
 この年末年始の我が家の大きな出来事は、
 何といっても、「ディズニー・バケーション・クラブ」への入会。
 そんなにディズニー好きだったっけ?って感じ。
 年末にディズニーランドへ遊びに行った際、旦那が予想外の食いつき。
 何やら、テレビで見ていて、”いいなぁ”と思っていたよう。
 見事な営業トークに踊らされ、”出不精が治るんじゃない?”ってことで、
 「アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ」をタイムシェア。
 家を買う前に別荘買うことになろうとは!
 飛行機嫌いという致命的な弱点がある私、大丈夫でしょうか。

 でも、そうと決まったら、「いかに元を取るか」ということを命題にしてしまう貧乏性。
 
 今回我が家が買った権利は、

 ・初期費用:160ポイント×120ドル+約160ドル=約19,360ドル
         (1ドル83円として約160万円)
 ・年間維持費用:約700ドル(1ドル83円として約6万円)
 
 これらの費用で、年間160ポイント分、
 世界各国のディズニー及び提携ホテルに宿泊できるという権利です。
 160ポイント分というのは、どんくらいかってのはまぁ、色々あるんですが、
 上記のハワイのホテルなら、オーシャンビューでも1週間ぐらいは泊まれます。

 50年間の権利なので、円相場が変らず、なおかつ、維持費用が変らないとすれば、
 総額460万円。余裕見て500万円。50年後なんてどうなるかわからんけど、
 お嬢さんに譲ることもできるので、とりあえず、年10万円分相当は使わないと損。
 どうしても海外旅行に行くスケジュールが立てられなければ、
 翌年度に繰り越すか、東京ディズニーランドリゾートのホテルに
 2泊(5万以上/泊)すれば元は取れるが、
 それは最ももったいないポイントの消化方法。
 やはり、ハワイなり、フロリダなり、に泊まりに行くのがお買い得。

 んで、海外行くってなったら、やっぱ、カードとマイル、だよね。
 ということで、この1ヶ月、旅行計画以上に、
 クレジットカードやらマイルやらにはまっておりました。
 自称プチ陸マイラーぐらいにはなれるかも!?
 っと、その前に、まず旅行計画立てなさいっ!ってことなんですが。
 きっと、あーだこーだ計算したり考えたりしてる時が一番楽しいんだと思う・・・
 実際、飛行機乗ること考えると微妙に憂鬱だったりするし、自分。

 と、そんなこんなで、カテゴリーを1個追加。DVC。
 どのくらいエントリが増えるかな?
[PR]
by acaciawalk | 2011-02-07 11:59 | DVC