あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:baystars( 56 )

横浜DeNA 2012年度コーチングスタッフ

基本、ベイスターズネタはフモフモさんのところから仕入れる昨今。
特に、観たいニュースもないから(むしろ目を覆いたくなるニュースが多いから)、
フモフモさんが取り上げてくれたニュースであれば、
それなりに面白いと思えるので、自虐的に。

ということで、デニーがコーチになっていることを今日知った。
これは、まぁまぁ評価するけど、投手コーチがデニーと木塚って、
変則ばっかりだな。川村あがってこいっ!

高木ヘッドコーチというのが、いいんだかなんだかわからないなぁ。
横浜に古く染み付いたサボり癖を教えたのはあなたなのでは?という人だからねぇ。
とりあえず、白井さんに期待しよう。

小池が「横浜に戻ってこられてうれしい」とか。
あぁ、もうそんなこと言ってくれるのはあなただけだわ。
自分は被害者のような口調で、文句だけ言って出て行った選手を
何人も(U川とかU川とかU川とか・・・)見てきたので、
こういうこと言ってくれる選手は本当にうれしい。
特に、横浜を知ってる選手にそういわれるとね、慈愛を感じる。
なんなら、ネタでいいから(というかネタ以外ありえないが)、
戻って来いっ!古木!?

中畑の笑顔がいつ頃消えるのか、春なのか、5月なのか、6月なのか。
はたまた、作り笑顔でもいいから、最後まで通せるのか?

横浜DeNAベイスターズ 、2012年度コーチングスタッフは、こちら↓です。

<一軍>
70 監督 中畑 清
77 ヘッドコーチ 高木 豊
89 投手コーチ 友利 結
73 投手コーチ 木塚 敦志
85 バッテリーコーチ 山下 和彦
76 打撃コーチ 石嶺 和彦
90 打撃コーチ 井上 純
96 内野守備走塁コーチ 白井 一幸
72 外野守備走塁コーチ 二宮 至

<ファーム>
88 監督 山下 大輔
75 投手コーチ 川村 丈夫
81 投手コーチ 岡本 克道
87 バッテリーコーチ 髙浦 己佐緒
78 打撃コーチ 高木 由一
71 打撃コーチ 波留 敏夫
83 内野守備走塁コーチ 馬場 敏史
79 内野守備走塁コーチ 水谷 新太郎
80 外野守備コーチ 中根 仁
74 育成コーチ 蓬莱 昭彦
[PR]
by acaciawalk | 2011-12-23 00:37 | baystars

誕生「横浜DeNAベイスターズ」

TBSのやる気のなさにげんなりしていただけに、
やる気があるだけいいかなと。
「モバゲー」という名前でもなくなったし。
(なんなら、ベイスターズという名前も捨てていただいてもよかったのですが。)

ただ、当初やる気があっても、だんだんなくなっていくのが、
横浜クオリティ。

業種的に、スピードが命の経営されているかと思いますが、
腰をすえて、末永く愛していただきますようお願いいたします。
[PR]
by acaciawalk | 2011-12-01 23:52 | baystars

モバゲーとか監督新庄とか

あぁ、もう、どうにでもなれ~。
[PR]
by acaciawalk | 2011-10-24 23:08 | baystars

今日の横浜

10点もやったのに勝ちやがらないヤクルトに横浜ファンの苛立ちが募るの巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/2011-08.html#20110818

横浜ファンは、あらゆる防衛本能を利用して、
自分を守っているんだなと共感しました。

フモフモさん、野球だけでなく色々と面白いです。
[PR]
by acaciawalk | 2011-08-18 23:57 | baystars

横浜の新入団選手3人

バレーばっかり書いていたので、久しぶりに。

まさか、そこに手を出すかぁ~、、、のノリですわ。

やっと三浦、大家、清水という高年俸、高年齢トリオを使わずして、
それとなくまとまってきているところ。
確かに、まだまだピッチャーは欲しかったけれども。

ノリはどうなの~??

まぁ、現状、昨年ほど醜い交流戦になってないので、
なんとかこのレベルでもいいからついて行って欲しい。
大きな連敗さえなければ、小さいのはもういいから。
内川の打率よりも勝率が下回る、なんてことだけにはならないように・・・

================
横浜:再生へ積極補強、中村ら3選手が入団会見
カナロコ 5月25日(水)1時0分配信

 横浜に入団が決まった中村紀洋内野手(37)=180センチ、93キロ、
右投げ右打ち=とスティーブン・ランドルフ投手(37)=189センチ、94キロ、
左投げ左打ち=、ルイス・ゴンザレス投手(28)=183センチ、93キロ、
左投げ左打ち=が24日、横浜市中区の球団事務所で会見を行った。

 横浜の加地社長は冒頭、「横浜は低迷からはい上がると再三申し上げており、
その一環として補強した。諦めずにまだまだ高いところを目指す」とあいさつした。
 昨季限りで楽天を退団し、個人的に練習を続けていた中村は「ようやくこの日が来た。
手を差し伸べていただいたベイスターズに感謝したい」と感慨深げ。
横浜に再入団したランドルフは「今年もこのユニホームを着られて非常にうれしい」と話し、
ゴンザレスは「ジャパンドリームの大航海をスタートできたので
チャンスを無駄にしたくない」と意気込んでいた。

 3選手はいずれも1年契約。年俸と背番号については次の通り。
 ▽中村 500万円プラス出来高、「99」▽ランドルフ 1000万円、「68」
 ▽ゴンザレス 600万円、「32」
================

3人合わせて2100万円でどうだっ!もってけドロボー!!
[PR]
by acaciawalk | 2011-05-25 12:47 | baystars

やめてやる

もし、このままセ・リーグが25日に開幕するのであれば、
プロ野球ファンをやめてやる。

今まで、色々あっても、辞めたくても、
腐れ縁的に横浜を応援してきたけれど、決心がつきそうだ。

選手もストでも何でもして、回避すべきだ。

それができないなら、本当にプロ野球は見放されるのみ。
[PR]
by acaciawalk | 2011-03-18 13:54 | baystars

最近の興味事等(その3・横浜ベイスターズ)

その3・横浜ベイスターズ:
 今年のオフも色々ありましたねぇ。
 内川という男の数々の発言。そのちっちゃさには、
 あきれたとしか言いようがありませんでした。
 でも、そのおかげかどうかは分かりませんけど、コミュニケーション不足を反省して、
 変ろうとしている姿勢は評価できます。
 でも、プロは結果が全て。どうかなぁ。やっぱりピッチャー次第かなぁ。
 西武と揉めた涌井あたりが加入するとかなり違うんですが。横浜高校出身だしさ。
 くれないよなぁ~。くれないよね~。いくらなら、誰ならくれるかなぁ。。。?
[PR]
by acaciawalk | 2011-02-06 23:28 | baystars

口は災いの元

私は、そう信じてるよ、内川。
「立つ鳥跡を濁さず」の真逆を突き進んでる。
少なくとも数年前までは、こんなこと言うような男とは思わず。
好青年だと思っていたのに。

奥さんもこの男の口数をどう思っているんだろ?
私ならとっても嫌だけど。

琢朗もいまだにネチネチ言ってるけど、人間性が似てる。

酷いこと言われても弱いと見返せない。
強くなって欲しい。。。
一人一人というより、組織の問題なんだけど、
組織が変わらないからなぁ。
[PR]
by acaciawalk | 2010-12-08 10:50 | baystars

横浜・・・

住生活に買ってもらいたかったなぁ。
別に横浜でなくても良かったのに、私は。
新潟でも静岡でもどこでもいいよ、強くなるのなら。

さて、どうなるかね。
こんな状態でも、選手が一致団結して、どうにかしようと思ってくれるかどうか。

内川、村田は確かにいて欲しい選手だけど、
今年の成績は決して褒められたもんじゃないのも事実。
今年の成績度外視して、FAだからって無謀に高額になるのなら、
流出も致し方ないかもと思う。

とりあえず、今日はドラフト、指名されても拒否しないでぇ~。
[PR]
by acaciawalk | 2010-10-28 11:12 | baystars

花火大会

何年ぶりかに野球観戦。そして、十年ぶりぐらいの東京ドーム。

「巨人VS横浜」オープン戦に何を思ったのか、行ってきました。
そして、見せ付けられた花火大会(花火師:三浦大輔)。

なんなんだよ、まったく。
まぁ、オープン戦だから、心は(そんなに)乱れませんでしたが。

お嬢さんは何かしらをず~っと食べまくり、最後、「これ、サッカー?」と
素っ頓狂なこといってました。

負けると心中穏やかではないのですが、
やはり野球観戦はそれなりに面白いので、
調子よければ、神宮あたりにはいきたいと思います。

とりあえず、負ける確率が8割ぐらいありそうな
東京ドームには近づかないようにします。

思えば、学生時代、横浜戦が見たいばっかりに東京ドームのバイトしてたなぁ。
ファールボールが来たら、笛鳴らすやつね。懐かしいわ~。
[PR]
by acaciawalk | 2010-03-20 22:39 | baystars