あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久光、レギュラーラウンドは1位で終了

本日レギュラーラウンドが終了。
久光は3rdレグ3敗しながらも1位通過。
こういうので1位で通過するのってはじめてのことじゃなかった?
前例がないから久光がどうなるか予想がつきづらいけど、
勢いでは圧倒的にJTが有利です。

来週の決勝ラウンド、どうなることやら・・・
それにしても、この一番面白い決勝ラウンドの
3連戦のTV放送がどうしてないんだよ~!!
見たい、見たいよ~!!!!!!!!
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-31 22:00 | volley

セ・リーグ開幕

さて、いつの間にやら開幕しました。

我が横浜は、2-3で巨人に負け。
惜しいって言えば惜しいけど、負けは負け。

それより、仁志に石井琢に鈴木尚がスタメンって、
いつのチームだか。
期待は吉村ぐらいかなぁ。あとは、那須野が中継ぎ回っていい感じですね。
古木には化けてほしいと願いつつ早何年だろ・・・
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-30 23:10 | baystars

眼科2回目

(2ヶ月27日)

鼻涙管閉塞の検査で眼科2回目。
本当は先週行く予定があまりに寒かったので、今日になってしまった。

目薬をもらったけど、たいした変化がないので、
生理食塩水を鼻涙管に通し、通っているかのテスト。
ただ、大人であれば、自己申告で通ったかどうかわかるが、
赤ちゃんだと分からない。
っていうか、押さえられて変なの挿されて泣きまくってますし。

特に汚いものが逆流していたわけではないし、
”ゴックン”した感じがあったので、若干通ってるようにも見えるが、
正確には分からないので、とりあえず様子をみることに。
目薬を1週間さして、その後止めてみて、
目ヤニの状態を見てくださいとのこと。

とにかくギャン泣き、マジ泣き、足バタバタ状態。
またあれをやるとなるとちょっとかわいそうなので、
(といいながら、その姿にちょっと笑っちゃった私はヒドイ母親でしょうか・・・(笑))
今回で通ってくれるといいんだけど。
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-26 14:34 | child care

パ・リーグ開幕

ミキティおめでとう!!真央ちゃんありがとう!中野もよくやった!
シンクロも頑張ってたし、俊介・高原が入ったオシムジャパンも快勝だぁ~!
ともろもろスポーツに感動した週末。そんな中でパ・リーグ開幕。

多村(ソフトバンク)だとか、ウイット(楽天)だとか、
元横浜がなぜかしら活躍してるのが、なんだか嫌なんですが。
心狭いでしょうか・・・だって、横浜のオープン戦の成績、酷い!
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-25 23:24 | baystars

「ごきげんよう」にソニン

携帯サイトには全くそんな情報載ってませんでしたが、
この生活してると、昼番組をリアルタイムで見る事ができてしまう。

本日より「ごきげんよう」にソニンです。3日連続の初日。

”我が家の宝物”は、いつもながらの「もも」と「感」。
まぁ、ありきたりなわけですが、「感」の由来は初めて聞いた。
ウォンビンと夢で共演した時の自分の役名が「感」だったんだってさ。
以前は、もっとかっこいいこと言ってたと思ったけど。

”せつない話”も、いつもながらの筋肉話。
男性より力があるのがせつないとのこと。
これも分かりきった話だったけど、TM Revolutionの西川君に
少し救ってもらった感じ。

ありきたりだけど、久しぶりのソニン。楽しめました。
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-20 18:37 | sonim

先野がいないと厳しい久光

3/18(日) VS JT 0-3敗戦

いくら消化試合的雰囲気があるとはいえ、
この負けっぷりはやばいなぁ。
Vリーグは実力以上に勢いが重要だったりするし・・・
まぁ、とはいえ、JTが優勝するとは思わないけれども。

なんやかんやで、久光のエースは先野ってことなのかなぁ。
決勝までには戻ってきて欲しいし、
戻ってこないようであれば、今年も難しいですね。。。

優勝できなかったら、お姉さま達は引退しないのかな!?
今年は試合を見に行けそうにないので、
来年もう一度生でプレーが見たいのだけど。
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-18 21:25 | volley

先野のいない久光

3/10(土) VS NEC 1-3敗戦
3/11(日) VS パイオニア 1-3敗戦
3/17(土) VS 武富士 3-1勝利

先週は連敗。しかもパイオニア戦は先野がケガでベンチにも入ってないという・・・
GAORAで放送していたのを撮ってはあるんだけど、
怖くて見れなかった。まだ見てない。

が、今日、武富士に勝利。
明日のBSは現実を直視しようと思います。先野のいない久光。

ケガの状態はどのくらい?
4強は決まったので、今は全く無理しなくていいんだけど、
決勝ラウンドには戻ってきて欲しいよ、サキ!!
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-17 17:59 | volley

育児相談

(2ヶ月17日)

自治体主催の育児相談に行ってきました。
特に相談したいことはなかったんだけど、身長・体重が知りたくて。

現在、
体重:5912g
身長:60.3cm

順調なんだけど、パパは6kg越えを期待していたようで、
ちょっと残念そうでした。

そろそろ50-60の洋服がつんつるてん。
買わないとなぁとおもいつつ、可能な限りがんばろう。
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-16 18:09 | child care

初めての耳鼻科

(2ヶ月16日)

一昨日から左耳が臭う。風呂上りの授乳時に気づいたが、とても臭い!
赤ちゃんといえば、良いにおいのイメージなのに、
イメージに反する!!

というわけで、耳鼻科に行ってきました。
そこは私も行ってた耳鼻科なので、ある程度安心。
臭うのは外耳炎。水が入ってしまったんでしょうとのこと。
犯人はお風呂当番のパパか!?
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-15 18:06 | child care

Happy Birthday Sonim !!

ソニンさん、24回目の誕生日。

そうか、年女。もう24か・・・年取るわけだわ。

うっかり忘れそうになるぐらい、最近はソニンのことがちょっと遠くなってますが、
応援してますよ~。
次の舞台、ソニンらしく猪突猛進でがんばって!
[PR]
by acaciawalk | 2007-03-10 17:43 | sonim