あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5ヶ月になりました

(5ヶ月0日)

日々どこか真っ赤にしてますが、順調に育ってます。

b0023908_22511898.jpg
5ヶ月の手
(異所性蒙古斑付)

b0023908_2253644.jpg
5ヶ月のおへそ
(デベソが治りました)


b0023908_22541796.jpg
5ヶ月の腕
(BCGの跡がくっきり)


b0023908_2255490.jpg
5ヶ月の後姿
(首が高く上がるようになりました。何が見える?)
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-30 22:57 | child care

横浜、連敗8でストップ

やっと止まった・・・しかも工藤で止まった・・・

このまま例年の横浜になってしまうのかと思ったけど、
8つも連敗しておきながら、今まだ借金1。
考えようによっては凄いことだ。ポジティブに行こう。
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-23 23:54 | baystars

お嬢、初風邪

昨日からお嬢のイビキがすごい。
となりで寝てて眠れないぐらい凄い(笑)
まさか、お嬢のイビキでこの私が眠れないことがあるなんて!!

ということで、「耳鼻科に行ってきたら?」と旦那に言われたけど、
母親の勘で小児科に。やはり少し風邪気味とのこと。
鼻づまりとセキが少々、夕方からは熱も少し。
本人は機嫌よく遊んでるか寝てるかなので、大丈夫だろうとは思うけど、
初めてのことで、やっぱり心配ですね・・・

皮膚科でも飲み薬をもらっているけど、
それを中断して、小児科でもらった薬を飲んでる。
風邪薬で湿疹が治ったというコメントをいただいたので、
これを機に体の湿疹も治ってくれないかなぁ~、、、と淡い期待・・・
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-15 20:03 | child care

先野がやる気??

中西美雁氏のブログによると、先野全日本やる気ありみたい??

本人も最後のチャンスということで、”賭け”に出たようです。
コンディションさえ、先野のペースでやらせてあげれれば、
十分やれると思います!
全日本はセンター=ブロードのイメージあるけど、
先野は真ん中で勝負するタイプ。
先野を活かすのであれば、竹下も変わってくると思うので、
そのあたり期待したい。

監督、とにかく先野は残してよね!
故障明けのメグ・カナより、断然今年の目玉!!!
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-14 23:12 | volley

英治は結婚できる男だった!

塚本高史が婚約、10月上旬にもパパへ

阿部ちゃんはもちろん、夏川さんよりも国仲ちゃんよりも早く結婚するようです。
「結婚できない男」メンバーでお祝い会とかするんかなぁ・・・?
するならこっそり見てみたいなぁ。
阿部ちゃんの桑野信介ばりの嫌味を聞きたいですね。
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-10 23:33 | yui

祝!久光製薬黒鷲旗2連覇!!

黒鷲旗2連覇にプレミアリーグとのW優勝。
今年は久光製薬にとって最高の年になりましたね。
いままでダイエー時代も含め、Vと黒鷲の2冠達成は
なかったんじゃないかなぁと思います。
それだけ安定して強かったってことでしょうか。すばらしい。

スコア見ると、2セットダウンからの大逆転だったようで。
GAORAで放送してるの見逃したので、
来週日曜にある再放送をチェックしたいと思います。
試合の感想はまたその時に・・・

勝敗が分からない試合を見るのはドキドキして楽しいけど、
負けるとショックが大きいので、
久光が勝ったことが分かってて見る試合もケッコー好き(笑)。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-07 00:05 | volley

ソニン舞台 「血の婚礼」 in グローブ座

見てきました。思ったよりこじんまりとして見やすかった。

内容は、
とある青年と娘が婚約し幸せになる予定が、
娘の昔の恋人が現れる。
さまざまな葛藤がある中、運命の結婚式の当日を迎えて、、、
といった感じ(って、どんな感じだか。これじゃほとんど分からんな。)
まぁ、要はタイトル通り、「血」を見る結婚式になっちゃうわけですね。

「スウィーニー・トッド」に続き、話が重い・・・辛い・・・
人が死ぬとか、殺されるとか、娘がどうとか、って、
今の私にはヘビーなんですよね。
笑いは一切ない緊迫した舞台で、それはそれで世界があって
すばらしいんだけど、ちょっと疲れてしまう。

ソニン的にも、「スウィーニー・トッド」に続き、
悲劇の花嫁という感じで。
ただ、「スウィーニー・トッド」よりは出番も多く、
フラメンコダンスも披露ということで見せ場もありで
良かったです。森山くんのダンスは流石にかっこいいし。

それにしても、またもやキスシーン多しで、
今回は特に、公然わいせつか!ってぐらいの絡みようで、
”あらまぁ”という感じ。
ソニンはどこかの女芸人と一緒、
「仕事でしかキスしてない」とかいいそうなんですが、大丈夫かなぁ。
公演後のソニヲタとの話では、
「森山くん捕まえたら御の字だね。将来性ありそうだし。
ってムリだろうなぁ...」とか、花嫁の父親ばりなこと話してました。
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-06 23:59 | sonim

横浜、3年ぶりの単独首位も・・・

「一日天下」とはよく言ったものです・・・はぁ~。
寺原頑張ってたけど、持たなかったなぁ。

っと、開幕前には思いもしなかった悩みが増えました。
今年の横浜は少し違う!と断言していいんだかどうだか。

戦力的には仁志、寺原、ホセロが入ったぐらいで、
昨年と変わらないと思うんだけど、
大矢監督の使い方がうまいのかな。
加藤を先発、5億円男(爆)那須野をリリーフに持ってきたのが正解。
あと、ホセロが当たりです、今のところ。

最終的には定位置ってなことにならないように、
大きな連敗は禁物で、Aクラスになんとか入ってほっしー。
[PR]
by acaciawalk | 2007-05-04 23:32 | baystars