あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8ヶ月になりました

(8ヶ月0日)

この1ヶ月での成長は凄く大きかった!ように思う。
・ずりばいをするようになった。
  もうどこにでも行けちゃいます!
・立つ足がしっかりしてきた。
  手伝ってあげればつかまり立ちが出来るように!!
・うつぶせからお座りができるようになった。
  これによって、体勢が気に食わなくて泣いて
  呼ぶことはなくなりました。
・後追いが激しくなった。
  今までも十分後追いしてたけど、
  動けるようになって、どこにでもついてきます。 

今月は動く、動く、動く!!
この頃の赤ちゃん、と・に・か・く・かわいい!
生意気言わない今、人生のピークか??

ほんとに、夜眠いのにおきてしまい、
泣いて、ふんぞり返って怒るのさえなければ、
このまま時が止まってもいいかも!?ぐらいかわいい盛りです(by親バカ)。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-30 23:01 | child care

「ミス・サイゴン」にソニン

久しぶりにソニンの公式を見てびっくり。
来年の「ミス・サイゴン」のキム役にソニンが抜擢されたよう。
でも、ダブルどころか、クアトロ(?)キャスト!
信用されてんだかなんだかって感じですな。

「ミス・サイゴン」は若かりし頃、
本田美奈子がミュージカル女優なりたての時に見に行ったことがあり、
そこで、「ミュージカルはそんなに好きじゃないかも」って思った、
問題(?)の演目であり、ちょっと怖いんですが。

でも、せっかく見るなら、エンジニア役が市村さんか筧さんの時に見に行きたいな。
見れる日がそのキャストの時だといいんだけど。

あぁでも、なんかどんどんミュージカル女優になっていく・・・
知念里奈とか、ミュージカル見ない人にとってはかなり微妙。
ソニンもそうなるのかなぁ。今のところはテレビも出るから、
どちらかというと、マルシア化か?

こうなってくると、地味ですが、NHK教育の「ハートをつなごう」のレギュラーは
重要な意味を持っているような気がします。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-27 22:25 | sonim

ヤクルトに3タテ

されました。

久しぶりに野球ネタですが、もうBクラス宣言しちゃおうかなと。
先月までAクラスで頑張っていましたが、とうとうここに来て息切れ。
あっという間に3強に置いてかれてます。

それでも淡い夢をもっていたんですが、
広島以外に貯金がない状態で、
あまりにもおこがましいということについ最近気づきました(遅)。

ということで、「横浜、最下位脱出おめでとう!(まだわからんが。)」と
思って、残りのシーズンをほんわか過ごしたいと思います。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-26 23:50 | baystars

ワールドグランプリ2007

今月3日から始まっていたワールドグランプリ2007。
バレーファンとして、そして久光ファンとしては、
それなりに楽しみにしていました。
だって、先野が全日本入りしてるんだもん!

が、しかし・・・
先野の力は全日本では思う存分は出せないんでしょうか。
それとも、先野自身の限界なの?いや、違うと信じたい。

グランプリ自体は重要度は低いので、
W杯で頑張ってくれればいいんだけど、
どうやら庄司がスタメンセンターのようで・・・
んー、杉山よりもいいかなぁ??どうなの?
というか、杉山は柳本さんと何かあったのか?
昨年は宝来が杉山に代わってスタメンやったりしてましたが、
明らかに杉山の方が上。それなのに使われないその理由は??

最終結果は9位。まぁ、今回は実力を反映してるかな。
センターを試したかったんだろうけど、
サイドの控えが小山しかいないって、酷すぎるわ。
高橋や木村に代えられる選手を用意してほしいですね。
そうはいっても、Vリーグ見渡して、サーブレシーブが出来るサイドって
あんまいないけど。吉澤、狩野(美)あたり?いずれも身長低いけど。
もしかしたら、テレビ的にも現在ケガ療養中のかおる姫を
サイド起用ってのもありえる?避けて欲しいところだが。

今回、スペシャルサポーターが松田聖子と藤井隆ってのが、
女子バレーファン層と被らなかったせいなのか何なのか、
例年よりも視聴率も悪かったようで。
思うに、すこしずつ柳本監督に飽きてきてないですか?
私、飽きました(笑)
確かに、毎年色々とメンバー代えて新鮮味を出そうとはしてるんだけど、
基本、竹下と高橋を軸にしたバレーというのは変わらないわけで、
似たようなバレーにはなっちゃうよね。
庄司もVより活躍してるけど、柳本バレーに合ってるってだけで、
おそらくVへ戻ったら、パイオニア対角の多治見の方が活躍すると思うし。

とにかく先野が先野らしく先野のプレーを見せて欲しい!
が、なかなか難しそうなので、W杯もひっそりと応援したいと思います。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-19 22:58 | volley

初めての帰省

(7ヶ月10日~13日)

旦那の実家へ出産後初で行ってきました。

ご両親には、4月に親戚の結婚式で会った以来なので、4ヶ月。
お嬢の成長に、そしてかわいさに、もう大騒ぎでした。

孫さえ行けばそれでいいのは、
ウチの兄夫婦と姑(要はうちの母)の関係を見ているので、
わかってはいたけど、やはりねという感じで。
でも、子供もいないのに帰省するのは、何となく辛くなりつつあったので、
少し楽になりました、気持ち的に。

「涼しくなるまでいれば」とか「おっぱいないとダメかね」とか、
お嬢だけでも残って欲しいという思いをいただきながら、
実家を後に。今度は年末、お嬢の誕生日あたりでしょうか。
その頃には、お嬢はどうなっているんだろう・・・?
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-14 23:16 | child care

落合が引退

久光公式より。
http://www.springs.jp/

えぇ~っ!!?
先月の新体制発表から時期が1ヶ月ずれた分、ちょっとショックかも。
しかも、”ケガによる”引退ってのもショック・・・

確かに落合はスタメンじゃなかったけど、
立派なキャプテンだったと思うし、
ただでさえ、つるじ+成田のW現場監督が引退した今年、
キャプテンは一体全体誰にするのよ?と。

昨年、涙の全日本復活を遂げた落合。
しかも、今年も候補に選ばれていたわけで、
どおりで最近見かけないなとは思っていたけど。ありゃりゃ~。
久光では、成田のポジション(ライト)をやるのかな?とも思っていたのになぁ。

ん~、とりとめのない文章ですみません。
でも、それぐらいショックです。
お疲れ様って言ってあげたいけど、やはり複雑。
とっても残念です。
[PR]
by acaciawalk | 2007-08-01 22:42 | volley