あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無理な恋愛 第4話

やはり、そこそこ面白いとは思います。
いや、ところどころ面白いとは思います。

でも、誰に感情移入して見ればいいのか、判らなくなってきちゃいました。

正午にはもちろん、感情移入できないでしょ。
いや、わかるんですよ、なんとなくは。60歳団塊男の恋心。
でも、わかるけど、応援できない理由があるわけで。

次に、龍彦。初回は龍彦を応援しようかと思っていたけど、
ダメですね。好きな人からすれば、かわいいのかもしれないけど、
あんだけ努力してない男、応援しようがない。無理だわ、私は。

そして、肝心要のかえで。
ん~、、、ひたむきで正直でかわいいんですけど、
それは夏川さんだからか?とも思うように。
龍彦への愛情表現とか、”かわいい”だけじゃ、
収まりつかなくなってきちゃいました。

むしろ、祥子のようなタイプの女性こそ
私は応援したくなっちゃうんですよねぇ、困ったことに。
本線からかなり外れるんですが。

ということで、どうしよ、このドラマ。
「誰」に「どう」なってもらいたいってのがないのは困ったぞ。

とりあえず、夏川さんと砂羽さんの絡みを最大の楽しみにして
見ることにするしかないか・・・う~ん。
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-29 23:13 | yui

やばい

夏川さんのこと少し考えながら、お嬢さんと遊んでいたら、
お嬢さんのこと「夏川さん!」 と呼んでました。
病気でしょうか。はぁ、やばい。
ただ、誰にも聞かれずよかった。
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-27 20:29 | yui

今年の横浜は・・・

いっそのこと、横浜ファンを辞めたい・・・

・・・けど辞めれないのが辛い・・・

なんなんだ!今年の横浜は!!??
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-24 23:13 | baystars

無理な恋愛 第3話

かえでさん、いい人ですねぇ。
なんというか、裏表が全くない、素直ないい人。
あんなんじゃぁ、おじさんにもてちゃうわなぁ。

「70歳ぐらいの爺さんから見たら、あなたもかわいいですよ。」と
夏美は信介に言われてましたが、
かえでさんは、60歳からみても、50歳からみても、
そして30歳ぐらいの年下からみても”かわいい”タイプ。
なんかガードが甘くて危なっかしいよね。

35歳にもなってですが、変な男に騙されないかって
心配になっちゃうわ。
あっ、ある意味騙されてるか、すでに。

正午がわからなくなってきたといっていた最近の音楽に
自分の意見を言い出したりとか、
龍彦が知り合いの作家がデビューしたことに刺激を受けたりとか、
かえでの存在が2人の男をどう変えるのか?
そして、かえで自身もどう変わるのか?

ん~、そこそこ面白いとは思うんですけど、
やっぱりまちゃあきはアクが強いのかなぁ・・・
若干、胸焼けするんだよねぇ・・・(苦笑)
バラエティで見る分にはいいんだけど。

んで、なんとなくそのまま「結婚できない男」の
最終話見ちゃったりして。
久しぶりに見たんだけど、やっぱり面白いんだよなぁ。
非の打ち所が全くないんだよなぁ。すごいなぁ。

でも、夏川さん、夏美さんより年下設定のかえでさんを
見事に演じてるなって思いました。
夏美さんより若く見えるもん。
もうすぐ40歳なのに。すごいなぁ。
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-22 23:39 | yui

無理な恋愛 第2話

まちゃあきにだいぶ慣れてきました。
なんとかは3日で慣れるってやつでしょうか・・・
いやいや、夏川さんは3日では飽きません!

正午さん、いい人ではないですか。
そのまま若い(ともいえないか?)二人を応援してくれないかなぁ。
それがいいなぁ。

笑わせポイントは前回よりは減ってましたが、
相変わらず、砂羽さんとのシーンは絶好調で。
毎回のお楽しみになりそうですね。
でも、そんな砂羽さんとのシーン以上に私の好きなシーンは、
シチューを味見して、「ん~、ふつう!」ってところ。
間の取り方といい、演技じゃないな、あれは。
ああいうことやってますよ、きっと夏川さん。

あと、正午と飲んでるシーン。
最後、本当に酔っ払ったような色っぽい目してましたねぇ。
あれは危ないなぁ。あの目で見られたらやばいわぁ。
あぁ、やっぱり一緒に飲んでみたい。
たぶん、あの目を見る前に私は寝てしまいそうですが(最近弱いんで。)。

初回に感じた違和感(というかまちゃあき)が少し緩和されたので、
ドラマとしては安定感が出てきたような。
もともとはこの枠は結構面白いし、岡田さんもいい脚本書くしで、
心配はまちゃあき”だけ”だったので、
今後の展開に期待を持ちたいと思います。

龍彦くん、改心してかえでを迎えに行きなさい!
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-15 23:33 | yui

大友が久光で復帰(他)

このニュース、所属が出てない段階、「大友が復帰」という文字だけを見て、
「あっ、久光だろうな」って思いました。そして、久光でした。
センター欲しいのは事実だけど、
また外からか・・・どういうチームになるんだ、久光は?

んで、遅れましたが、Vリーグは3位。
最後、今まで負けていた岡山になんとか勝つことができ、
それはそれでよかったかと。でもねぇ、、、なんかなぁ、、、

あと、全日本候補に3名。大村、狩野(姉)、佐野。
これまた、ん~、、、うれしいとかそういう感情があまりわかないなぁ。
佐野は決まりでしょうね。大村は人柄で(笑)なんとか入るか?
狩野(姉)は高橋があまりにも不調だったから、選ばれたのかな?
でも、正直、世界では厳しいよなぁ。
アルカスでは決して体験できなかったであろう全日本という舞台。
思い切りやって欲しいですね、後悔ないように。

そして、先野。。。まだ続けてくれるかな?
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-14 23:35 | volley

土曜スタジオパーク(と「トップセールス」第1回)

行っちゃいました(笑)よっ、不良母親!

えぇ~、でも、抽選には外れました(笑)
まぁ、並んでいる段階で、結構な倍率(3倍弱?)だったので、
遠くから来ている人もいるんだし、初めての人もいるんだし、
案外スタジオより外からの方が見えるかもだし、と、
外れた時のために心の保険をいっぱいかけてたんですが、
やはり外れました。えぇ、そういう感じなんです、私。
テレビに映りたくなかったので、ちょうど良かったです!(と言ってみる)

「対岸の彼女」以来、2年3ヶ月ぶりに見る夏川さん。
綺麗なことは知ってたけど、あれ?あんな小さかったっけ?って感じで。
握力30.6kgってそんなに大きな数字とは思わなかったんですが、
あの細い体から出たんだと思うと凄いかも。
いやいやかわいらしいです、ほんと。
蟹江敬三さんからの手紙では本当に感動したようで、
映ってないところで、アナウンサーの人に確認して、
大切そうにしておりました。

まぁ、内容はテレビで映ってたとおりなんで、割愛するとして。
最後、スタジオから出て帰るところで本日最至近距離に近づくことができまして、
とりあえず「夏川さ~ん」と声をかけて(というか、つぶやいて?)みました。
すると、私にってわけではないですが、
みんなに手を振って颯爽と帰っていかれました。
お付の人が女性2名に男性1名いたんですが、
いいなぁ、私も付き人になって焼き鳥もらいてぇ~と、ほんと思いましたね、えぇ。

はじめて見たのは「死国」の舞台挨拶だったんですけど、
その頃と比べると夏川さん、緊張はしていましたけど、
台詞ではなく自分の言葉で話すことに多少慣れてきたなぁという印象ありますね。
「おっさんと言われることに全く身に覚えがない」
あれって、夏川さんの本日最高のギャグですよねぇ。
昔はああいうこと言える人ではなかったですもん。真面目一辺倒で。

あと、ファンも増えましたねぇ。
30人集まらないんじゃないかと思って、
確実に観覧できる算段で、でも、テレビに映ったら嫌だな、
行くの止めようかなって思ってましたから。要らぬ心配。
女性1人で来ている人も結構いて、な~んか嬉しかったです。
やっぱ同姓からの支持は重要ですからねぇ。
思い切って話しかけようかと思いましたが、止めときました。

それと、ファンの増加に伴い、扱いも多少なれた感じがしたかなぁ。
声掛けられても昔は手を振って応えるというよりは、
照れてお辞儀するってイメージでしたから。
そうはいっても、まだまだ慣れてない感じがかわいいんですよねぇ。
芸暦16年?にしては、ほんと、謙虚ですよね。。。

あっ、あと変わったことで思ったのは、朝強くなったんだなって(笑)
私の中では、「夏川結衣=低血圧」だったんで。
えっ?年取ったからって??(禁句です!)

はぁ、いやぁ、ほんと、かわいかった。
相変わらず私は本人目の前にすると積極的なことは何もできず、
呆然と立つだけなんですが、十分堪能・満足しました。

子供を置いて行ったわけですが、
今度は子供をスタジオパークに連れて来てあげたいなって思いました。
ワンワンやらスプーやらいるし、本番前「ぐるぐるどか~ん」が流れて、
思わず一緒に”どか~ん”って心の中でやってました。

んで、「トップセールス」第1回は、、、まだ見てません(録画済)
「アンフェア」見ちゃいました。だって気になってたんだもん!
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-12 23:59 | yui

夏川さんの握力は30.6kgです(左手)

夏川さんの握力を低く見積もるチームが多い中、
"CHANGE"チームが予想:35kgとしたのは、
阿部ちゃんの入り知恵があったに違いない。
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-09 00:37 | yui

無理な恋愛 第1話

いやぁ、、、夏川さん、やりすぎぐらいやってくれてます。
鈴木砂羽とのやり取りもだけど、
お母さんに電話するとことか最高です、ほんと。
「結婚できない男」のスタッフが大分入っているようで、
夏川さんものびのび、楽しそうですわぁ。
シリアスも出来る人なんですが、こっちの方向に味しめたかなぁ。
私はうれしいけど。

徳井さんも自然でいいねぇ。
昔、第1回のM1に出た頃なんて、滑舌が悪くて、
「面白くてかっこいいのに致命的だな」と思っていたんですけど(失礼!)
すっかり安定して。
ヒモ的男を見事に演じてますし、夏川さんとの2ショットも意外にいい感じ。
こういう男に弱いかえでさん、なんかいいよ~。

と、夏川さんは最高なんですが、ががが、
私的には、やっぱりまちゃあきは、5秒以上凝視するに耐えないです(失礼2!)
池への落ち方とか天才的で、声出して笑っちゃいましたけど、
夏川さんの相手役という見方がどーーーーしてもできない。すみません。
ん~、まぁ、恋愛ドラマではなく、
(ちょっと切ない)コメディとして見ることにしますが。

今後は、まちゃあきだけでなく、夏川さんや徳井さんの役も変わっていくのかな。
かえでには幸せになってほしいけど、
正午とはハッピーエンドにはなってほしくない、
年上の夏川さんにすっかり親の気持ち。
ってか、夏川さんではなくて、かえでなんですけどね・・・
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-08 23:28 | yui

笑っていいともSPに夏川さん

はぁ~満足。

「サケがサケんだ」でいいのに。握力まで計っちゃって。

夏川さんも楽しんでましたね。
夏木さんがいたのがよかったかな。拍手の仕方がかわいいのなんのって。

明日仕事復帰なので、今日はこの辺りで。
また見たら感想書きます。
[PR]
by acaciawalk | 2008-04-07 23:35 | yui