あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「歩いても 歩いても」

初日舞台挨拶(川崎チネチッタ)に行ってきました。
今帰りの電車です。

相変わらずお綺麗で。
追って、レポ書きます。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-28 17:38 | yui

渋井、おめでとう

レース、寝かしつけたまま寝てしまい見られなかった!

でも、ニュースで見ました。良かったね。
インタビューも久しぶりにアテネる言ってた頃の”渋井陽子”を見られました。
世界と戦うにはトラックはなかなか厳しいけど、
夢のオリンピックの舞台、のびのび頑張れ!

福士は惜しかったなぁ。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-27 23:47 | other

1歳6ヶ月検診

(1歳5ヶ月27日)

生まれた病院では、平日にしか検診をやっていないので、
休みを取って行ってきました。
予約を取った時、6/30にならないと1歳6ヶ月にはならないですと伝えていたのに、
「多少の前後は構いません」という言葉を信じて行ったんですが・・・

いざ、検診時、お医者さんに、「えっと、1歳6ヶ月と27日ですね?」って言われて、
「いや、1歳5ヶ月ですが・・・」
栄養相談も終了して穏やかに過ぎていたのに、一気に雲行きが怪しくなる。

「1歳6ヶ月になってないと、無料券が使えない」
「今日やって、来週来たことにしちゃう?俺はいいけど、やばいよね?」
「カルテの改ざんになりますよ~、測定内容は1週間じゃそうは変わらないけど~」
「無料券使えないだけで、5000円払って頂ければ問題は無いんですが・・・」

みたいな会話が。おいおい。だから言ったんですけど~、
6/30過ぎないと1歳6ヶ月になりませんよと。

こっちは、休み取って来てるので、
来週来れるかなんて、勝手に決めるな、わからんさ!
っとちょっとふてくされ、
「いいです、検診だけなら、近所の開業医で土曜日やってる所に行きますから!」と。

栄養相談、助産師相談、歯科検診が付いてくるので、
この大きな総合病院が良かったんですが、
検診だけなら、いつもの何も言わない近所のお爺ちゃん先生に見てもらうわ。
ということで、検診以外のサービス部分だけちゃっかり受けて帰ってきました。

保育園行ってるので、生活リズムもしっかりしてるし、
食欲は誰に似たのか、ひじょーに旺盛だし、
体重・身長も平均よりちょっと上をしっかりキープしてるしで、
アレルギーの事以外は、全く問題ありません。
強いて言えば、寝るとき、私のお腹を吸わないと寝られないぐらいでしょうか。
けっこー痛いので、いい加減、卒腹して欲しいんですが。

それにしても、ほんと大きくなったなぁ・・・
そして、我が子ながら、かわいくなったなぁ・・・
いや、マジで、なかなかいい顔なんですよ(笑)
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-27 23:16 | child care

辞められない

横浜なんてプロ野球辞めてしまえ~!
と思っている今日この頃ですが、
今日みたいにサヨナラ勝ちすると、
やはりうれしいんだよね。

結局、辞められないってこと?ファンを。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-21 23:36 | baystars

勢いで注文

してしまいました。

天然コケッコー
菊亭八百善の人びと
対岸の彼女

そして、夏川さんではないけど、ソニンの舞台

血の婚礼

以上4点、約2万円。

本当は、あな隣もいこうかと思ったけど、
とりあえず、やめてポイント貯めてから考えます。
ま、たぶん、すぐには見ないし。
そうやって見てないDVDがいろいろ・・・

復職したし、ボーナス出たしで、勢いがついてしまった。

お嬢さんの運動会に向けて、一眼レフのデジタルカメラを買おうと、
せっせとお小遣いを貯めてる旦那には、ばれないようにしようっと。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-20 01:30 | yui

メントレGに夏川さん

いやぁ、毎度のことですが、笑う笑う、うなずくうなずく。

私はそういう感じというのは理解しているので、
特に驚きませんでしたけど、
一緒に見てた旦那が、あまりのうなずきにびっくりしてました。
首おかしくなるんじゃないか?と。

確かに。
でも、あんな感じです、夏川さんって。

予想通りの阿部ちゃん特集で、
夏川さんはうなずいて終わりか?と心配しましたが、
少しですが、ちゃんと扱ってもらえてました。
まぁ、”あれ以上は持ちません!”という夏川さんサイド側の
ギリギリの要望があったのではないでしょうか(笑)

夏川さんのプライベートの紹介もあるという情報はあったので、
おそらく誰かがVTR出演するんだろうなと、
今だと鈴木砂羽さんかなとか、永作が出てきたらいいなとか
思っていましたが、チュートリアルでしたね。
まぁ、面白いこと言えるという面では正解ですが、
どのくらい夏川さんを知っているんだろう?と不安があったのですが、
予想に反して、夏川さんをよく知ってらっしゃる。
というか、福田さんと1対1で飲んでるとは!
そして、しっかり”こいばな”してるとは!!
夏川さん、フランク過ぎ。そして、ぶっちゃけすぎ。
初対面の英治に車庫に入ったままだとぶっちゃけてた
夏美さんを思い出します。
夏美さんって、夏川さんモデルでしたっけ?

焼酎ボトルキープと数独は共感します。
私も、通勤電車では携帯で数独をずっとしてますし、
お酒も年を取るほどに焼酎へ移行してますし。
でも、一人牛丼屋に一人回転寿司とは・・・
基本、腹を満たすためだけって感じの外食ですよね?
私もお腹空きすぎたら、一人で行くかもしれないけど、カフェとかマックとか。
我慢できそうなら、テイクアウトで他で食べるなぁ。
一人漫画喫茶というのも・・・居心地いいのはわかりますけど、
お金あるんだから、買ったらいいのではないかと思っちゃいますが。
「たっのしくてしょうがない」と連呼している夏川さん見ると、
「オッサン」言われても仕方ないと思います、はい。
言われた時の夏川さん、ちょびっとショック受けてたのがかわいかったです(^^)

ほんと、この方、プライベートを知れば知るほど、
とても素敵な気さくな方だというのがわかってきてしまいます。
阿部ちゃんの昔の写真見て、指差して笑って、
そして、自分の昔の写真見て、さらに大爆笑して。
おいおい、そこの綺麗な女優さ~ん!って感じですよ。
チュートリアルにも口止めしてたみたいですが、
そろそろバレてきてますよね、素顔。
というか、バラす戦略の事務所に移籍してしまったという感じ。
スタジオパークであれば、夏川ファンとNHKウォッチャーぐらいだと思いますが、
メントレGは見てる人の幅広いと思いますよ。

夏川ファンとしては、演技してない夏川さんに会える機会というのは、
とても貴重で、うれしいことですけど、
女優さんとしては、どうなんですかね?
まぁ、多少バレたところで女優としての価値が
揺るがない所にまでは来たということでしょうか。

今回、一番気になったのは、阿部ちゃんの
「色々相談にも乗ってるし・・・」という発言。
何相談してるんだろう?夏川さん。
でも、この言葉だけで、この2人の関係性がわかりますよね。
お互いの昔の写真で笑いあう姿もあって、
色々言い合える仲なんだろうな、役者として信頼しあってるんだろうなと。
阿部ちゃんも役者に迷った時期があったように、
夏川さんもモデルから役者になるまでに色々と葛藤があっただろうし、
同志というか、男同志(!)みたいな感じでしょうかね!
恋愛にならなかったのは残念ですが(笑)、
その分、今後もこの2人の共演はあり得るってことで。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-16 23:15 | yui

無理な恋愛 第9話

かえで父ちゃん登場。前田吟さんでした。

とてもおおらかなお父さんで、”あの”お母さんと”この”お父さんだから、
かえでみたいな娘が出来るんだなと納得です。
かえでの両親、若いし、元気だし、この両親ならまだまだ安心だろうから、
思い切り好きなことしてていいと思いますよ。

ということで、女優をトコトンやってみようと決意したかえでさん。
レベルは全く違いますけど、数年前、
夏川さんもこういう決意をしたんではないかと思う今日この頃。
最近の夏川さんの前向きさは凄いですよね。

一方律子は、将来的に女優を辞める決意をした模様。
その理由が、”あの”一郎と結婚するためというんだから、泣かせますね。

かえでと律子のシーン。若干増えてますよね?
気のせいでしょうか。やはり見所だから(笑)、増やしてるんですかね。
かえでと律子のシーンだけのDVDを編集しようかと思っているぐらいです、私。

んで、男性陣の方はというと、
正午はZUKANが思うように売れず、隠居を迫られはじめ、
龍彦は、かえでとの将来をちょっと描き始めた様子。
龍彦、正午の所に何しに行ったのかといった感じではありますが、
龍彦なりの宣戦布告だったのかな?
確かに、今かえではどちらかというと正午に惹かれているように見えますが、
龍彦が本気になって、かえでを必要とすれば、
龍彦のポイントはどんどん増えていくと思うんですが。

かえでは正午の言葉によって、女優への夢を再確認し、
正午もかえでによって、仕事への意欲が再燃した。
そして、龍彦は、正午の出現によって、かえでへの気持ちを強めて
自分を見つめなおそうとしている。

夏川さんがインタビューで、「恋愛とは?」と聞かれて、
「自分を磨くもの」と答えてましたけど、まさにそんな展開になってますね。
さて、どうなることでしょうか。
かえでがこのまま女優への道を進もうとすれば、
”どちらも選ばない”という可能性が高くなるかな?

それにしても、前田吟さん。「青い鳥」以来の共演でしたね。
当時、トヨエツと前田さんがどうしても親子に見えないという人がいましたが、
(その後、トヨエツは母親(リリィさん)似ということで納得してました。)
そうね、どちらかというと、夏川さんの方が親子に見えるかも。
夏川さんのお父さん役というと、「結婚前夜」の井川比佐志さんとか、
「結婚できない男」の竜雷太さんとか、
ちょっと恰幅がよく、顔が四角い感じの人が多いですが、
実際その方が合うんですよねぇ。夏川さんの本当のお父さんもそんな感じかな?
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-14 23:22 | yui

無理な恋愛 第8話

「一言でいうと、どっちも嫌です。」

まどか、ごもっとも。私もそう思います。

かえでさん、罪な人ですね。
検査入院をしていて、年齢を気にしている正午に対し、
「生きてきた証」とまではいいですが、
「60歳ではない立木さんには興味がない」とまで言っては、
告白を受け入れているとしか私には思えません。
その直後に龍彦のお見舞いに行き、
かえで自身も「自分が嫌な奴に思えてきた」と言ってましたが、
確かに、見方次第では、完全な二股、嫌な女かもしれません。
でも、かえでの場合は純真さからなんですけどね。

私はかえでほど純真ではありません。
計算します。打算的になります。
その結果、「一言でいうと、どっちも嫌です。」となります、はい。
夢があって、健康で、がんばる力があるならば、
あえてどちらも選びません。
さて、かえではどうするんだろ?
龍彦を捨てることは彼女には絶対できない。
龍彦自らが去らない限り。

”交際する男性に左右されない女になれ”と千秋は子供に教えているそうですが、
私もお嬢さんにはそういう教育方針で行きたいと思います、改めて。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-13 17:10 | yui

おめでとう!日本男子バレー16年ぶり五輪へ

女子バレーファンの私ですが、
この2日間は、とても楽しみに男子バレーを見ておりました。

結果から言えば、ホント良かったです。

オーストラリア戦では、荻野が出てくるだけで、ちょっと涙。
あと、宇佐美にレギュラー奪われていた朝長のブロックで、さらに涙。
たっくさんの思いが、テレビからあふれ出して来てて、
思わず涙してしまいました。

今日のアルゼンチン戦でも、要所要所で涙(笑)
第5セット、もっと楽に勝てる展開だったのに、
何故かズルズルと追いつかれ、14点目を奪われたのが、山本のミス。
その時の山本の顔見たら、「おいおい、固まってるよ」って感じで。
「もう、こりゃ、山本には上げれんな」と。
こうなると、最後頼れるのは、ゴッツか荻野かという状態。
山村を少し混ぜながら、なんとかデュースを続け、
そして、最後はうまいこと荻野にあがる。
これで荻野が決めたら綺麗だなぁと思っていたら、
きっちり決めてくれました。この2日間の主役は荻野でした。

山内と同期の荻野。頑張ってますよね。
体力的にはケッコー辛いと思いますが、もう一仕事、頑張って欲しい。

さて、今後のことでいえば、植田さんは「メダルを狙う」と言ってました。
正直、難しいというか無理とは思いますけど(爆)、
6位のアルゼンチンに勝つことができ、
イタリアにも良い勝負が出来たのですから、
参加するだけではもったいないレベルにはなってきたように思います。
ほんと、この4年での成長は大きいですね。
まず、センターがよくなった。4年前までは、センターはただの飾りでしたからね。
あと、ばかひろがたかひろになった(笑)。
実は、山本のこと、あまりにもミスが多いので、”ばかひろ”呼んでました、すみません。
でも、今大会はエースらしくなってきた。中垣内にはまだまだ及びませんが、
まぁ、現時点では国内NO.1だと認めざるを得なくなってきました。
そして、ゴッツと越川の成長。
この2人は北京の先の日本を引っ張って行ってもらわなくてはいけないですからね。
北京ではさらに飛躍して欲しいです。

北京には、今の12名で行くのか?
個人的には、大学生2名は再考してもいいのかな?と思います。
特に、荻野の体力考えると、千葉も入れて欲しいかなと思ったり。
それでも、女子のメンバーよりも、色んな場面を想定できるメンバーで
バランスいいとは思います。
何より男子はセッターどちらでもいけるしねぇ。。。
女子は竹下怪我したら、終わりだもん。どうにかしてぇ~。
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-07 23:37 | volley

無理な恋愛 公式HP2

トピックス#7 夏川さんバースデーより

夏川さん、ダイヤモンド☆ユカイのファンなんだそうです。
おそらく、若かりしころ、レッド・ウォーリアーズが好きだったんでしょうね。

私の場合は、中学生の頃ですかね、何人か周りにいましたよ。
でも、私はどちらかというと、今でいうJ-POPS系(当時でいえば、アイドル系?)、
バンドでいえば、 レベッカぐらいのメジャーなのしか聞いてなかったので、
”レッド・ウォーリアーズが好き”っていうと、
ちょっと音楽通&大人びて見えたものでした。

夏川さん、ホラー映画が好きだったり、REDSみたいな音楽が好きだったり、
趣味嗜好はなかなか激しそうですね。

それにしても、「みんな披露宴来てね~」だって。
こんな冗談言ってるぐらいですから、
マジで彼氏いないかもしれないですね・・・う~ん?

そういえば、元奥さんは三浦理恵子ですよねぇ。
「結婚できない男」の時、何か話ししたのかなぁ?
だから、スタッフが夏川さんの趣味知ってるのかも?
三浦理恵子もエクボが特徴的ですけど、
夏川さん、見た目は好みかもしれないですね、ユカイの。
よかったねぇ、、、かな?
[PR]
by acaciawalk | 2008-06-06 22:34 | yui