あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜が好きだからです

番長~。なんて呼んだことないけど。

大輔、感動した。ありがと。
来期は真面目に応援したい。
(と思える試合を是非!!)
[PR]
by acaciawalk | 2008-11-30 22:42 | baystars

久しぶりに

横浜のことでも書こうかと。

三浦がFA宣言してますが、私はどちらでも構いません。
もちろん、残ってくれた方がうれしいけど、
去ってしまった者をいつまでも追いかけるつもりはありません。
ローズと谷繁が去った時はちょっとグチグチ言ってたけど。

98年の優勝。ついこないだのことのようですが、
もう10年も前の話。
その頃の最後の戦士といえる、三浦、石井、鈴木。
三者三様の状態です。
尚典は、横浜への愛着が拭いきれずに引退しコーチへ。
琢朗は、赤に染まる覚悟で移籍。
そして、大輔はFA宣言。

もう、98年は過去なんだ。
若手が出てこないといけない時なんだ。

打つのはそれなりにそろってきました。
あとは、走る、守る、投げる。

って課題多いけど。

まぁ、なんとかなる。今年より悪いことはない。

っと思いたい。
[PR]
by acaciawalk | 2008-11-19 12:34 | baystars

嵐の一週間

子供は熱が下がれば機嫌が良くなるものと思っていたが、甘かった。
先週から、子供が病気に。嵐のような一週間。
この間、通勤できたのは半日×2日だけ。疲れた。

9日(日):朝から微熱あり。昼寝後一気に上昇。39.4℃。
10日(月):通院。夕方には37.4℃まで下がり、機嫌も良く遊び出す。
       一安心と思ったのもつかの間。
11日(火):夜中に再び高熱に。39.0℃。良くなる気配がないので、再び通院。
12日(水):熱冷ましが効いたのか、午前中には熱が下がる。
       が、元気がない。食欲がない。機嫌が尋常じゃないぐらい悪い。
13日(木):発疹が出始める。とにかく機嫌が悪い。
       慌てて休みの病院をこじあけ通院。先生の前では奇跡的に機嫌がよく、
       大丈夫だと言われる。
14日(金):発疹が全身に。薬が切れるので、午前中に再度通院。
       前日は先生の前で機嫌が良かったが、本領発揮で大発狂。
       かなり心配され、午後も来るよういわれる。
       午後はほとんど寝ていたが、病院から電話あり。
       紹介状書くので病院で専門医に見てもらうよう言われる。
15日(土):紹介状持って、大学病院へ。採血し検査。
       結果、本日わかる範囲は異常なし。
       さらなる詳細は来週だが、それまでには治るとのこと。
16日(日):朝、起きるのには苦労したが、だんだん快方へ。
       食欲も増し、お昼ご飯はおかわり。夕方にはニコニコしだす。

はぁ、今回の風邪は長かった。
風疹やはしかは、発熱と共に発疹が出るのが普通であり、
解熱後の発疹というのは珍しいようで、何の病気なのか心配した。
それでも、可能性のある風邪のウィルス(名前忘れましたが)が何種かあるらしく、
それを調べてもらっている。って、もう治ったけど。一応来週聞きに行く予定。

一番の可能性としては、そのウィルス。
次に考えられるのは、当初処方された抗生剤が悪さした可能性があるとのこと。
月齢的にも、尋常じゃない機嫌の悪さからも、突発性湿疹ではなさそうだが、
もしかしたら、抗生剤が・・・?
やはり、単なる風邪に抗生剤の投与は考え物なのか・・・。
[PR]
by acaciawalk | 2008-11-16 23:58 | child care

V・プレミアリーグ開幕

高校時代の友達とお嬢さん連れて温泉行ってる間に開幕。
旦那抜きの今回の旅行、運転のこと、お嬢さんの食事のこと、色々下調べしてるうちに、
バレーボールのことなんて、すっかりぽっかり抜けておりました。
無事に帰ってこれたので、ちょっと思い出した風に。

んで、久光ですけど。
どうやら、狩野舞子と山本愛がスタメンだったようで・・
狩野美雪と先野はベンチ入りしたものの出場なし、
大村にいたってはベンチ入りさえなし。

日立佐和相手だし、長丁場だし、とも思わなくもないけど、
サキがスタメン落ちってのは、ひとつの時代の終わりを感じる今日この頃・・・

が、ワンジョーもベンチ入りし試合に出たようだし、
何より、橋本ムックがやはり三上との戦いに勝って(?)スタメンだったようなので、
気を取り直して、やはり今年も久光贔屓で行きたいと思います。

といっても、例年以上に盛り上がってませんが。

とりあえず、久光、めざせ優勝!
サキ&カナもプレー見せて!そんでもって、ムックと舞子は全日本へ!!
[PR]
by acaciawalk | 2008-11-03 15:09 | volley