あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜光の階段 第一話

確かに、新しい。NEW夏川さん。
今までありましたっけ?こういう役。
そういう意味ではかなり興味深いです、はい。

あと、サスペンス?としてどう展開するかってのも興味深い。

でも、なんだろう、この違和感は。
歌のせい?ナレーションのせい??セリフ回しのせい???
「松本清張生誕100年」とうたってくれなければ、
納得できない感じの古臭さ。
うたってくれてるからまぁ、許そうかな。

木村佳乃が割り込んで(?)来たときには、色々書きましたが、
幸子役でなくて良かったです、むしろ。フジ子で良かった。
ちょっと濃厚なラブシーンとか、今の夏川さんであまり見たくないんですよねぇ。
「結婚できない男」以来、そういうの受け付けない。
まったくもって、勝手なんですけど。
今のところ、出番が少ないのが残念ですけどね。

夏川さんの役、フジ子はなぞなぞだらけ。
道夫の何を握っているんだか。今後、どう絡んでくるんだか。
こんななぞなぞな役やってても、現場ではいつもと変わらずのようで。
公式見ると、藤木くんには、”少女のよう”言われ、
木村さんには、”面白い方”言われ・・・
昔は役のイメージ引きずるタイプの人だと思っていたのに、
全く、「大物女優」感のない感じが、やはりステキです。
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-24 12:21 | yui

つよぽん逮捕

何かのドラマかと思ったら。
吾郎くんよりはまだいいかと思ってしまった
若干、つよぽん贔屓な私。

心配なのはただ一つ。
「BALLAD」が無事公開されるか否かだけ。

-------
一晩経って。

鳩山大臣の発言とか、家宅捜索とか、ちょっとひどいよね。
普通の人なら、派出所で説教くらって、泊まって終わりのところ。
抵抗したのがまずかったかもしれないけどさ。
一緒に飲んだ人も最後まで送ってくれればなぁ、とか。
たら、ればですけど。がんばれ、つよぽん。
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-23 16:54 | yui

村田が復帰

したのは、うれしいが。

昨日は血迷って、テレビ観戦してしまった。
8回のチャンス、野口に代打だろ。
そして同点なら山口続投だろ。
石川も松本もランナー進める技術学んで下さい。

2連勝すれば、最下位脱出かと思って期待して見てしまった。
やはり、距離を置かないと。

さぁ、今日から夏川さん!
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-23 08:39 | baystars

見逃したっ!

グータン、予告は慌てて録画したのに、本編見逃した!
いつも通り、お嬢と寝ちゃってた!!
久しぶりに、ソニン関連で悔しいかも。
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-16 01:00 | sonim

2009全日本発表

http://www.jva.or.jp/japan/women/senior/

久光の試合をテレビで数試合見ただけなので、
誰がどーのこーのいえないんですけど、
やはり、

橋本はなぜ選ばれなかったのか??

この気持ちはぬぐえない。
叱咤激励のつもりなのか?はなから選ぶつもりなかったのか?
よくわかりません。

橋本は悔しいだろうなぁ・・・
故障持ちではあるけど、そんなこといったらみんな色々あるし、ねぇ。

この思いを黒鷲旗にぶつけて欲しいし、
まわりのメンバも橋本の気持ちにこたえてください。

んで、久光の監督は誰なの?
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-15 00:02 | volley

久光製薬は準優勝(東レが二連覇)

あまりにあっけなかったですね。
自滅以外の何物でもなかった。
真鍋監督が、
「女子の特にメンタル部分で、男子とは異なる点が勉強になった」
といったコメントを残してました。

男子と女子でどのくらい違うのかはわかりませんが、
女子を見ていて思うのは、
”いつもやってることを出すこと”
”チームワークで団結すること”
というのが何より大事だと。

今回、張を止めるために3枚ブロックを秘策にしてたような久光。
レギュラーシーズン3連敗、
セミファイナルラウンドでも負けている東レに勝つには、
何かしないといけなかったのかもしれなかったけど、
まずは相手に対することよりも、
自分達の調子を最高に持っていく必要があったということでしょうか。
始まる前から不安げで、団結力で完全に負けてましたね。

残念だったけど、完敗だったので、なんとなくすっきり。
平井とトム前衛で序盤リードされる展開だったので、
できれば、3セット頭から先野なり小山なり
使って欲しかったという思いはありますが。

さぁ、真鍋さんは全日本へ。
どんなメンバーになるのか!?
反対派のチームは選手を出すのかどうか??
深入りすると、協会のゴタゴタに精神的に巻き込まれ
またダメージ受けそうなので、静観したいと思いますが、
橋本や舞子が選ばれるならそれなりに気になってしまうでしょう。

でもそれ以上に、久光監督は誰になるのかの方が気になる。
男子出身かなぁ?
この際、辻さん夫妻ってのはあるかないのか、
さらに思いきって、つるじさんに、な~んてことにはならないか。
そして、来期のメンバーは・・・?
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-12 23:24 | volley

閉幕

しばらく野球は見ないことにします。
自分の精神安定が最優先。

今週末はバレーもあるし(負けそうだけど)、
夏川さんドラマ始まるし、
落ち込んでる場合じゃありません!
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-08 07:58 | baystars

もう一度

開幕からやらない?
同じ3連敗でも日ハムとは内容が全く違いすぎる。
打てなさすぎる。オープン戦、調子悪い状態で終わったからなぁ。
仁志の代わりはいないのか、、、

久光は決勝進んだけど、
それでは埋められない程のダメージ。
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-05 23:51 | baystars

プロ野球開幕

やっぱりね、の三浦大輔。
まぁ、久光が勝ったので、
私的にはプラマイゼロ。
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-04 09:40 | baystars