あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しょうこお姉さんがいいともレギュラーに

いや、ビックリした。

今のお兄さん・お姉さんも大分成長しているのはわかるんですが、
やはり、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんは歌がうまかったなぁと、
定期的に2人のことはチェックはしていたんですが、
まさか、しょうこお姉さんがいいともとは・・・!

確かに、いいともゲストで絵を描いてちょっと笑われてましたからね・・・
しょうこお姉さんを使うってことは、絵のコーナーがあるってことでしょうか。
中居くんと同じ火曜日らしいので、どちらが巨匠かを競うとか?

楽しみではあるが、しょうこお姉さんの魅力はやはり歌。
コンサート行ってみたいなぁ・・・
[PR]
by acaciawalk | 2009-09-30 01:18 | other

がんばれ、ムック&カナ

や~っと、発表されましたよ、ムック。噂どおりの海外、でも、オランダではなく、
スウェーデンリーグだって→こちら
なんて書いてあるのか詳しくはわかりませんけど(笑)

ここに落ち着くまで、色々紆余曲折あったと思います。
また、この環境がいいのかどうかも私には良くわかりません。
でも、それもこれもムック次第。
成長して帰ってくるという強い意志で、挑戦して欲しいですね。
おそらく、何年もいる場所ではないと思うので(せいぜい2年くらいか?)、
実績あげて、もっと上のリーグに行くのもよし、日本に戻るのもよし。
遠い国から、影ながら応援しております。
そして、いずれ、必ず・・・・(願)

っと、もう一人。かなこはん
こちらも噂どおりの教員への道。
スポーツバカ?と思われがちなバレー選手が多い中、
頭がよろしいらしいという話は聞いたことがありましたが、
久光スタッフが道筋つけて、薦めたのかな?
つるじさん、サキ、カナには、他とは違う厚遇を感じますもんね・・・
まぁ、それだけの礎を築いてきてくれた選手ではありますが。
これで、今年のVリーグはほぼ出場なしなのかな?
それともピンチブロッカー程度には出るのか?
外人はサイドでしょうから、若手MB、チャンスというか、やってくれないと困ります。
サキだって、リーグ通して全部できるかどうか不明なんだから、
もしかしたら、サマーのMB、平井-岩坂のスタメンもあるのかも?
ちょっと怖いですけど。

好きな選手の次の道です。応援したいと思います。
頑張れ、ムック&カナ
[PR]
by acaciawalk | 2009-09-15 23:42 | volley

任侠ヘルパー再放送補完&BALLAD舞台挨拶

ヘルパー、第7話からまだ見れてません。
正確にいうと、第7話見ずに第8話は見ちゃってはいるんですが・・・

とりあえず、最終回に向けて再放送が昼間にやってるので、
5話の例のテロップなしバージョンと7話のバレー延長なしバージョンを補完しようかと。
それから、じっくり7話から見ていこうかと思ってます。
すごい展開になりそうなんですが・・・


それから「BALLAD」も始まりましたね。
一応、舞台挨拶は正規ルートでチャレンジしましたが、撃沈。
ネットの販売なんて、すんごく早く売り切れましたよね?びっくりした。

舞台挨拶の模様は、ニュースで読みましたが、
つよぽんとの間に「任侠ヘルパー」絡みの雰囲気を醸し出していたようですね。
ヘルパーファンには、大ウケだったようで。
まぁ、談笑しているシーンもあったようなので、
普段からそういう雰囲気なのではなく、
夏川さんなりの洒落かな?とは思いますが。
最近、少し笑いを取らないと気が済まない感じになってるよね。
41歳・ベテラン枠。真面目なことばっかり言ってニュースになるのは、
本当の大御所&正統派な方だけですからね。
夏川さんみたいな人は少し笑いも取って、現場の空気を和らげないとねぇ。
[PR]
by acaciawalk | 2009-09-10 09:47 | yui

小麦が解除に!!

お嬢さんの食物アレルギー。
ついに、小麦が解除になりました!!
1ヶ月以上前から、少しずつ食べ始め、大丈夫そうだということで、
調子乗って、量も一食分、いや、それ以上あげたでしょうか。
なんの反応もなし!
あぁ、試合後のボクサーみたいな顔だった時が懐かしい(いや、懐かしくないです・・・)

というわけで、あとは卵と乳。
小麦がなくなると楽とはいえ、
一番食べたいであろうパンは食べられない状況は続くわけで。

3歳になる頃には、食べられるものが増えるといいね!
[PR]
by acaciawalk | 2009-09-03 12:08 | child care