あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「義経」(第2回「我が父清盛」)

いずれ夏川さんが出てくるってことで、義務感のように見始めましたが、
案外面白い。大河見るの「独眼流正宗」以来で、
免疫出来てないので、いつまで持つかがちょっと不安ではありますが。
夏川さんが出てくるまでは見ておかなくては!

”常盤”の稲森いずみがいいですねぇ。綺麗です。
タイプな顔でないんですが、時代に合ってる気がしてます。

あと、天才子役・神木くん(牛若)はさらに表現力が上がった気がします。
初めて見た「グットニュース」では、三浦理恵子に見えて仕方なかったんですけど。
大人になったらどんな顔になるんでしょう。
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-16 23:49 | yui

「久光製薬VSシーガルズ」(BS7)

今シーズン初めてみた試合。
う~ん、微妙だ。微妙なチームだ。
元々久光はシーガルズを苦手にしているとはいえ、
久光の良いところがよくわからなくなってるのがきついなぁ。

バレーとの関わり方は、こっち(私)の問題かもしれないけど、
やっぱり、なんかさびしいものがあります。

四強には残りそうなので、無料観戦チケット(グリーン会員なので2枚)が
無駄にならなそうだというのが救いだけど、どうにも優勝はしそうにない。
NEC、JTには何とかなるかもしれないけど、
パイオニアに勝つ秘策があるんだろうか?
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-15 23:48 | volley

録画鑑賞

・録ってあった「うたばん」鑑賞。

ロス~ラスベガスへのうたばんスタッフ慰安旅行に
見事同行させてもらったようで、よかったですね、ソニン。
何せ、年末年始の特番全く出てませんでしたから。
仕事とはいえ、大好きなロスに行けてよかったよ。
正月早々、ついてるぞ、ソニン。

思えば、2002年の正月は松浦亜弥紅白初出場に事務所で涙、
2003年はCDTVに呼ばれるもこれが最後で、
昨年は友達と寂しく初詣&インディーズ再出発ということで、
全国路上100箇所ライブへ出発、と。
それに比べると、今年の正月は充実してたんじゃないでしょーか。

といっても、使われたトークは皆無に等しいが。
逆にいえば、あれだけのために連れて行ってくれる「うたばん」に感謝ですな。
今年もよろしく、TBS。


・同じく録ってあった今さらな「黒皮の手帖」を1.3倍再生で鑑賞。
7話の最終回、いいところ(元子が「ロダン」を手放し、
安島と駆け落ち?したところ)でビデオ終了。
でも、あまり悔しくない。サイト見れば十分でした。
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-14 23:58 | sonim

「あすなろ銀河」発売イベント(新宿タワレコ)

参加してきました。集まったファンは200~250ぐらいかな?
セットリストは、

1.ジグソーパズル
2.誰より好きなのに
3.ほんとはね。
4.I LOVE YOU
5.あすなろ銀河

友達らと中央4~5列目を確保したはいいけど、前方は背の高い男性陣でほとんど見えず。
しかも私の前3人は、年齢層高っ!フケあり、悪臭ありでした(いや、マジ。)
本当はちょっと寄ればソニンを見ることできたんだけど、臭いに負けた。ごめんよ、ソニン。
でも、タレントさんは偉いっすよね。その後の握手会ではみんなに笑顔振り撒いて。
それでもソニンは判りやすい方で、女性だとちょっとうれしそうだったりします。
ソニン好みの(?)若い男性ファンがあまりいないので、女性ファンにはやさしげですよ。
特に女子高校生とか。そういえば、高校生は女子ばっかりです。

歌のほうは、ほんと良い曲に恵まれてきたなぁという感じで。
「ほんとはね。」ではまた泣いてらっしゃいました。
歌う度に泣いてどうする!って感じですが、
ソニンさんらしくてよろしいです。

MCでは、新宿タワレコにデビュー当時イベントに来た話(しかし、人は集まらず)、
ECCジュニアのCMの話(自ら”でこっぱち”発言)等してました。
あと、「I LOVE YOU」の紹介の時、
「去年は韓流ブームがあったりして、私もハングルでカバーしたりしました。」
なんていってましたが、”韓流”を”かんりゅう”言ってました。
全然、ブームに乗れてませんからっ!!

と、握手会はまた玉砕で。苦言言ってる割には、
本人目の前にすると、大したこといえません(笑)
目の前にすると、いやはや、かわいいんですよ・・・ねぇ・・・・。

最後に、「あすなろ銀河」よろしいです。ほんと。贔屓目なし。
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-13 23:50 | sonim

87% 私の5年生存率(第1回)

なかなか良かったと思います。
人間の証明」の本宮桐子より好きかなぁ。
あれは、単なる地に足着いてない女性ってイメージだったので。

保険のセールスレディというよりは、保険のおばちゃんって感じを
わざと(だと思いたい「青い鳥」ファン)出せるのは、さすが夏川さんですね!?
合コンの数合わせ役だなんて、普通ありえないはずなのに、
ありえそうに見えるリアリティさ。すばらしい!

他の役者さんとのコンビネーションもいいですねぇ。
スパイ・ゾルゲ」で夫役だったモックン、
結婚前夜」で駆け落ち相手だった橋爪さん、もいいですが
大女優(?)・杉田かおるとのシーンがいい。
素直に杉田さんがいて良かったなぁということ多し。
家賃も困るような生活してて、ガンだ言われて、シングルマザーで身寄りもない。
計画性がないといえばそうなんだけど、
一人でどうにもこうにもならないときに、遠くの親戚より近くの他人。
今後も杉田さんに救われていくことでしょう。

5年の生存率、87%。夏川さんは最初「結構あると思ってしまった」そうです。確かに。
でも、残りの13%ってリアルな数字を突きつけられたとき、自分ならどうなんだろう?
な~んて思いながら見てました。
前半コメディだった分、後半が暗かったっすね・・・

夏川さん自身も酒豪でヘビースモーカーですから、健康に気をつけて
「義経」共々頑張って欲しいものです。

ほんと、最近の夏川さんの労働意欲は何でしょう。
歳とって、早起きに強くなったとか?(爆)
まぁ、なんやかんや言いながら、
”うわっ、キレイ。うわっ、可愛い”いってニヤけて見てました。
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-12 23:54 | yui

土屋礼央のANN

・う~ん、ソニン、喋りが下手になってるなぁ。もともと礼央さんとは合ってなかったが。
ソニンが合うのははまぐちぇかマシュー。こないだのリリーさんも面白かった。

・「買い物は代官山」「休みの日にまとめて買う」と言い切ったソニン。
大人になった。そして、芸能人になった。
でも、アイロンのことを”こて”と言っちゃったソニン。
相変わらずなところは忘れずにいて欲しいです。

・スキマスイッチ大橋さんと友達だと言った途端に、
「礼央さん、友達になりましょう」というソニン。さすが。
あれだな、やっぱ、大人になってくのもいいが、がっつくソニンが好きです。

・ソニンの新曲「あすなろ銀河」(スキマスイッチ作詞・作曲)
b0023908_2105833.jpg
今回はとっても良い曲なので、一人でも多くの人に聴いて欲しいなぁ。
礼央さんもそろそろ危ないんじゃないか?の
トイズを辞めて(辞めさせられて)、
インディーズになった去年の今ごろは、正直どうなることかと思ったけど、
こういう曲を歌えるようになると、
さっさとつんく♂ファミリーから抜けてよかったなぁとは思います。
EE JUMPの曲が聴けなくなりそうなのは寂しいけどねぇ・・・
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-12 02:18 | sonim

87% 私の5年生存率

夏川さんが民放主演を記念して、ブログを始めてみようかと思いつきです。
IDはすでに昨年9月に取ってたんですが・・・・

ドラマの公式サイトはこちら。
http://www.ntv.co.jp/87/

夏川さんの試写会後の会見模様はこちら。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050106032.html

酔っ払ってるのか?ってぐらい赤いです。まぁ、酔ってるんですが。
(最近のテレビ誌で「冬といえば、美味しいお酒と肴・・・」みたいなこと言ってました)
[PR]
# by acaciawalk | 2005-01-11 23:40 | yui