人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

Vプレミアリーグ女子 開幕

さて、土曜日より始まりました。
GAORAにてシーガルズ戦を観戦。

色々思いましたけど、やっぱりつるじさんとサキがバレーしてくれてる姿は、
「あぁ、久光だなぁ。やっぱり好きだなぁ。」とは思いました。

シーガルズを比較的苦手としている久光としては、
もしかして開幕2連敗もあるのでは!?と思っていましたが、
それは取り越し苦労でした。
シーガルズのいつものいやらしさが無かったですね。
かなりあっさりと勝ってしまい拍子抜け。
途中、中学生セッターとか出てきた時には、、、、って感じ。
ジャンプトスもどきもできないようでは、プレミアはまだ早すぎなのでは?>河本氏

久光は、相手が弱すぎたということもあって、
順調には見えたけど、センターの空気化が心配。
サキもだいぶ衰えたよねぇ・・・う~ん。
全盛期の何を打っても決まる状態を知っているだけに寂しいですわ。
対角の平井もブロックはそこそこなのかもしれないけど、
とにかく物足りない。全盛期の関井を知っているだけに寂しいことこの上ない。

まぁ、でも外人さんが使えそうなので、
(持久力に問題はありそうですが)4強には絡みそうです。
そして、何より選手層の厚さはピカイチなので、
そのあたりを駆使して、なんとか勝っていっていただければと。

そして、次の日は、早速の天王山?JT戦です。
時間の都合上、まだ全部は見てないんですが、
点数見る限り、あまり競らずに負けちゃったみたいですねぇ。
チラッと見た時は、シーガルズ戦以上にセンターが空気化。
あぁ、これだから、石田ではなく、石川が欲しかった!と。
昔の久光は5人全員が”満遍なく打つ”というのが、
特徴だったときもありましたけど、今は完璧サイド偏重。
つるじさんはセンター使うの上手いと思っていたんだけど、
ケニアがいたとき、つるじさんも結局はケニアケニアなんだなぁという印象あってねぇ。
たぶん、外人さん入れない方がいいバレーするんだと思いますよ、久光は。
勝てないかもだけど。

それにしても、サキの衰えようが・・・
カナは今年が最後ですが、サキはどうするのかなぁ?
私自身、ファンではありますけど、これ以上フォローできないかも。
(って、誰も私のフォローが欲しいわけではないが。)

今リーグ、久光を応援したいんですけど、
でも、ムックがいなくなったことを容認するような成績になってしまうのはちょっとあれだし、
かといって、久光勝たないと、サキやつるじさんが花道飾れないし、
それでなくても、JTが勝って山本(大友)が”やっぱりテンさんはすごい!”
とか言っちゃいそうなのが、一番嫌なので、
あぁ、間とって、東レの3連覇が平和ですかね?
いや、それもどうかってことですよね、久光ファン・・・あぁ、どうしたらいいっすか??
by acaciawalk | 2009-11-29 23:07 | volley