ヒヤヒヤしながら見ましたが、思ったより楽しめました!
どうやら、ミニコント部分は全カットだったようで。
でも、正解だと思います。
オープニングのタクシー代の件のグダグダ感は、
見てて辛いものが、ありましたから。コントは厳しい、、、
その代わり、フリートークでは、素の夏川さんが、良く出てたと思います。
さすが、「あなたのことは理解しているつもり」のまちゃあきなのかなと。
そういう意味で、やっと「無理な恋愛」に価値を見出せた気がします(笑)
ツッコミポイントは、たくさんありましたね~。
・巨匠をストーカーというより、あんた呼ばわり?
・プロフィール紹介「青い鳥」ヒロイン熱演に"あ~"。
・料理はするが、人に振舞うのはめんどくさい。
・好きなゲームは桃太郎電鉄
・一人寿司、一人焼肉、一人牛丼
・好きなタイプは包容力がある人(というか、細かいこと言わない人)
・守備範囲は30~68ぐらいまで。
・結婚願望はあるが、それによって何かが大きく変わるのは嫌。むしろ、嫁が欲しい。
・最近はハイボール。
あ~、もう、一つ一つコメントしたいぐらいですよ、まったく。
その中でも、やはり「青い鳥」。
改めて暗闇の20代の中では、輝ける仕事だったなぁーと思うと同時に、
夏川さんにとっては"あ~"なんだなぁと。
なんかね、この"あ~"は良い意味でも悪い意味でも、
夏川さんにとって「青い鳥」という作品の重さを感じさせる"あ~"だなと。
「青い鳥」のあとは「歩いても歩いても」と「結婚できない男」まで
飛んじゃってましたし・・・暗黒の30代前半はどこへ?
それから守備範囲の話。上はこの際どうでもよくて、巨匠の手前もあるし、
68はリップサービス若干含と思っているんですが、
気になったのは、下ね。 30~かぁ、と。
なんというか、リアルな気がしまして。
確かに、いまの生活を壊さない程度の結婚を叶えてくれそうなのは、
50歳、60歳の人なんだろうと思うんですけど、
夏川さんが、キュンとしちゃう(表現古くてすみません)のは、
タブン下なんだろね、と。
そして、恋愛と結婚の理想の違いを見る限り、
夏川さん、結婚無理感漂ってますね、と。
今の彼は、優位な立場を保てる楽な相手なのではないかと思うんですが、
そりゃ、ゴールしちゃったら、変化は絶対ですからねぇ。
どうなることやら、だな。
と、その他にも、まぁ、色々思いましたが、
まとめていいますと「どう見られたいんですか?」と。
そして、「映画の宣伝機能としてはOKでしたか?」と。
まぁ、私はどう見えようと夏川さんが大好きだし、映画も見に行きますけどね!
この番組見て少しリハビリが出来て「無理な恋愛」
最後まで見れそうかなと思えたのは違う収穫。
でも、無性に見たくなったのは、夏美先生。
阿部ちゃんも「地で出来る」と言ってましたが、
やはり、夏川さんは夏美先生、というか、桑野なんだなぁ~と。
というわけで、ちょっと違うが「新参者」一気に見ました。感想は後ほど。