人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンスランバー

ソニンさん出演ということで、上映当時より気になっていた作品。
地上波初登場ということで見ました。

突然、首相暗殺の実行犯に仕立てられた男の逃亡劇。
結局、何も解決してないことだらけではあるんだけど、
これはこれでよいのかと。
実際問題であったら、かなり煮え切らないけど。

”習慣”と”信頼”

頼るのはこのふたつ。主人公の言葉で、
最初よく意味がわからなかったけど、
いろんなシーンでちりばめられていたこのふたつ。

このレベルは壮大すぎるが、
万が一、濡れ衣を着せられた時、私を救ってくれるものは
果たしてあるのかないのか、等と考える時間はありつつも、
それでいて、スピーディな展開で、結構楽しめました。

突っ込みどころはかなりあるけど、
粗探しせず見られれば結構良い映画。
by acaciawalk | 2011-10-03 09:32 | movie