人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

月バレ 新鍋&岩坂対談

立ち読みで(笑)読みました。

確か7月、モントルー帰りにも2人で対談しているので、
できれば、違う人との対談を読みたかったなぁという気もしますが、
セットで期待されているのかな。

”下級生から見た全日本”というのがテーマですけど、
大丈夫ですか?若干企画倒れな気がしますが??
2人とも「先輩達とあまりそんなには話してない」とか言っちゃってるし。

”テンション高い人”とか”おもしろい人”に座安を挙げていて、
それ、別に全日本関係ないのでは?という。

でも、この2人の精神的支えになっている座安の大きさを
改めてすごく感じました。
本人はメンバに入れず、いつもスタンドから試合を見ているような状態で、
悔しくて、内心、人を励ましている場合ではないだろうに、
新鍋・岩坂の後輩が元気ないときは、気を使っているなんて。
1コしか違わないのに、かなりの先輩な気がする。
ブログの内容とかも見て、つるじさんをある意味継ぐのは、
座安なのかもと最近思います。

新鍋は相変わらずカタコトというか、会話が単語な感じ(笑)
まぁ、誌面上の表現だから、どこまで再現できているかわかりませんが、
左脳より右脳、バレーもどちらかといえば天才肌タイプなのかな。
右脳といえば、新鍋は箸は左手ですねぇ。
この事実だけで、小さい頃から厳しく
バレーに打ち込んできたんだなぁということがわかります。
両利きなところとか、B型なところとか、プレースタイルとか
ユウ(私にとってはユウといえば、坂本久美子です)に近いかなぁなんて、
思ったりしています。

まぁ、あまり中身のない対談でしたが(笑)、
全日本でプレーできる喜びを感じ、
バレーでもプライベートでも、自覚と責任を持たなくてはと
ぼんやり(?)思っているらしいことは読み取れました。

2人ともこのWCはかなり注目されると思っています。
たぶん、WC始まる前と後では、かなり違う環境になるはず。
先輩の良いところ見習って、自覚もって、
ずっと代表でいられるようにがんばって欲しい!
by acaciawalk | 2011-10-20 17:33 | volley