人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

今日はセルビア戦!

運命のセルビア戦です!
がんばれ、日本、がんばれ、新鍋・岩坂!!

で、舞子は腰痛とのこと。
高校時代はずっと悩まされていた腰痛。
久光に入ると同時に、全日本に呼ばれても眞鍋さんが拒否。
まずは腰を治すことに専念した・・・的なことを最近何かで読んだんですが。
再発ですかねぇ。

眞鍋さんに救われている部分と、
眞鍋さんに壊されている部分と、両方あるのかなぁ。

このWCの結果がどうなるかわかりませんし、
来年のオリンピック最終予選頃どうなっているかわかりませんが、
こういうことがあると、
山本、井上、栗原、舞子、、、怪我あけ4人全員をオリンピックに連れて行くのは
反対です。
いくら能力が高くても、大会途中に離脱されるようでは、厳しい。
個人的には、戻ってきて欲しいと切に思うのは山本ぐらい。
井上、栗原、舞子は全員、再発の危険があるし、
これらの選手をあてにするぐらいなら、今度のVプレミアで
イキの良かった選手を入れたほうが良いです。

サイドは、やはり石井が筆頭かな。
MBは、ベテランなら内藤、杉山(来てくれるかどうかは別ですが)、
中堅なら、平井、石川、若手なら、芥川、井上(奈)あたりに注目してます。
案外、水田もよさそうな印象ありです(聞く話によるとだけど)。
あとは、NECの張選手あたり、見てみたいかな。

今、残ってがんばっている選手も、とにかく怪我だけは気をつけて欲しい。
これで、誰か怪我したら、、、目も当てられないです・・・
by acaciawalk | 2011-11-11 09:40 | volley