人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

【OQT】第4戦 vs 韓国

■日本 1 - 3 韓国 (stat
 (18-25,22-25,17-25, 13-25)
 山口 岩坂 木村
 江畑 荒木 竹下 佐野

  (控え)中道、新鍋、狩野、迫田、平井


自分自身も反省してます・・
OQT、ハードル低いと思ってました。
それに、セット取られたら新鍋出すかなぁ~
なんて期待もしてしまいました。すみません。

でも、セット取られても新鍋出す気がないとか。
もう、なんのために入れたんだよ。一番の若手を敗戦処理に使うなよ。
笑顔がかわいい新鍋ちゃんが、まぁ、びっくりするくらい無表情だったわ。
満永みたいに心折れたら責任取ってもらうぞ、おりゃ!

サーブレシーブ。木村が狙われて・・・というのをよく聞くもんだから、
うちの旦那とか「木村が外れれば良いんじゃないの?」なんて簡単に言ってくる。
「今の日本じゃ無理なんだ」と言ってはみたものの、
でも、これだけの劣勢状態なら、
そういう思い切ったことするべきだったよね。

韓国はヨンギョンをサーブレシーブから外したり、
メンバーチェンジ、タイムアウトの取り方、
ベンチワークが先手先手でしたね。
日本の無策が余計に浮き彫りになってしまった。
まぁ、眞鍋さん、過去にも呆然・唖然・無策で立ち尽くす、
って何度か見たことありますが。

MBの力のなさを指摘する人も多いですね。まぁ、確かに、ねぇ。
でも、いない人を嘆いても仕方ないので、
いる人でなんとかするほかない!
とりあえず、平井は表で使ってみて欲しい。
東レがなぜ荒木を裏で使い続けるのか、凄くわかった気がするわ。
セット頭から平井入れるなら、平井と荒木は逆だわな。

ついでに山口→新鍋、竹下→中道も真剣に考えて欲しい。

新鍋、確かにMB出身の山口に比べブロックは悪いのかもしれないけど、
それ以外で負けてるとは、やっぱりま~~~~ったく思えません。
贔屓かもしれないけど、思えないものは思えない!
今までこれでも少し遠慮してたけど、
今日は思いっきり言いますよ。新鍋を出せ~!!!!(笑)

ということで、史上最高に緊張感がないOQTだと思っていたけど、
ここにきて、OQTらしくなってきたような気もします。
あと3試合、1位通過狙っていたんだから、大丈夫よね??
「全員バレー」で勝ってくれることを期待してます。
by acaciawalk | 2012-05-23 23:58 | volley