人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「綱引いちゃった」

ソニンさん出演映画ということで、
旦那とお嬢さんと3人で観てきました。

前回の鑑賞「夢売るふたり」がちょっとエグかったのか、
旦那には不評。
でも、「卓球温泉(松坂慶子主演)」大好き旦那なら、
この映画は大丈夫だろうと思ったら案の定乗ってきました。

よくある町おこし&みんなでがんばれば夢は叶うよ!系コメディです。
まぁ、最終的に夢は叶わなかったんですが。

とにかく、松坂慶子の存在感が凄かったです。
太っ腹母ちゃんって感じで、「愛の水中花」を歌っていたころの
セクシー美女という風貌はどこへ行ってしまったのでしょうか。
(古い話ではありますが。)
でも、お顔はお美しいのよネェ。
夏川さんもこんな感じになっていくのかもしれないなぁ・・・(笑)

あとね、玉山鉄二が今まで見たことのない役柄やってて新鮮でした。
真央ちゃんに一目ぼれして、綱引きのコーチを引き受ける
純朴でウザイ椎茸農園青年なんですが、
これが意外なほどはまっていて良かったです。

ストーリー的には、よくあるというか、鉄板というか。
真央ちゃんも安定の演技力+可愛さで
子どもにも安心して見せられる映画ではありますね。
面白いかは微妙だけど(笑)
お嬢さんも「面白いのはどこ~??」って言いながら見てました(^^)

目当てのソニンさんは、完全に綱引き経験者としてのキャスティング。
ほかの人で全く問題ない役でしたが、何事もやっていてよかった。
ウルルンの頃は「どうしてこんな辛いことやんなきゃだめなの~(涙)」と
農作業やっていたのが印象的だったけど、
あの頃のソニンに、「後にこれが映画出演に繋がるよ!」って教えてあげたい。
by acaciawalk | 2012-12-09 22:53 | movie