今回は少し中だるみだったような気がする。
話しがあっちこっちいったし。ということで、感想箇条書き。
・創太の行動力(いきなり黒木先生の家に行く)はある意味母親ゆずりである。
創太によって、大谷直子が変わることがあるのかどうか注目。
・創太の父親の声は長井秀和。夏川さんのVTRを見ながら、アフレコしてるようだ。
夏川さんをネタにすることはないだろうけど(TV的に盛り上がらないから)、
何か一つぐらい思いついていそうで嫌だ。
・宇月病院は相変わらず暇すぎる。
入院患者が一人しかいないなんて嫌だ。
・装置に一度も触ったことないナースが麻酔を担当する手術なんて嫌だ。
・担当する麻酔科医が4年間も装置に触ってない手術なんて嫌だ。
・しかも、その麻酔科医が夢見る少女じゃいられないなんてもっと嫌だ。
・よくよく考えると、肝心の担当医も4年間手術してないというのは嫌だ。
ということで、手術するには、「どうなんだ?」の環境の中、
晶子は手術をするわけですね。
プライドをかなぐり捨てて、生きるために頭を下げて”拾った”200万円。
「勇気をもらったから」ということで、
半分の100万円を迷惑をかけたお客さん(ガン末期患者)に
あげようとするところがなんとも非現実的に思えたけど、
晶子自身が手術に向かうためには、その一歩が必要だったのかもしれないですね。
あとは今日はやはりセレブ杉田の演技ですかね。
「かっこ悪いのがカッコいいんだ!」ってのが良かったっす。
今週はモックンはあまり活躍しなかったですが、来週は少し活躍の気配が?
奥さんのことを乗り越えて晶子を救うことができるのか?来週に注目です。
プチ夏川さん情報
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ru-no/natukawa/profile.htm
↑の通り、夏川さんといえば、左利きなんですけど、
今日はペンは右利きでした。
あと、真剣な時、夏川さん左側に傾くなぁ~って思いました。
骨盤ゆがんでるのかも。。。