あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「ソニン LIVE2005 あすなろ銀河」 in 渋谷eggman

ソニン初のワンマンバンドライブ。

セットリスト

1.ジグソーパズル
2.カレーライスの女
3.Winter~寒い季節の物語~
4.誰より好きなのに
5.化粧(中島みゆきカバー)
6.さよならした日から(ドラム演奏)
7.悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズカバー)
8.I LOVE YOU
9.ほんとはね。
10.HELLO!新しい私
11.東京ミッドナイト ロンリネス
12.青春のSUNRISE
アンコール
13.あすなろ銀河
14.言葉にできない(小田和正カバー)

なんというか、ソニンのターゲットは予想以上に
上(年齢的に)だということが判ったようなライブでした。
でも、”さよならした日から”とか”青春のSUNRISE”を
入れてくるところがにくいしうれしい。
ベースの人がやったユウキラップもそれなりになってたし。
それがありなら、今後何でもありだと思わせた。

誰か中島みゆきにコネがある人いないだろうか。
マジで”化粧”はすごすぎる。
あの曲が似合う21歳はいけないと思う。曲書いてくれないかなぁ~。

”言葉にできない”を最後に持ってきちゃったのは、
ソニンらしいといえばソニンらしいのかもしれない。
真面目な性格、何かを伝えたい、歌しかない、ファンへのありがとう・・・
いろんな想いで最後この曲を選んだんだと思う。
でも、やはり最後はソニンの曲で締めて欲しかった。
それだけが残念。

約1年半前の初ツアーファイナル、SHIBUYA-AXで、
「次はもっと大きなところで・・・(渋公で)」みたいな事いっていたんですが、
今は何故かeggman。でも、今回のようなライブをやっていたら、
渋公は早いかもしれないけど、
OnAir-EAST、SHIBUYA-AXは普通にできると思う。
ターゲットの年齢層を考慮すると、ライブハウスよりホールがいいんですが(笑)
まぁ、ソニン自身も以前は「より大きなところで」といっていたのが、
最近は「末永く」と言ってるので、こちらも末永く見守って行きたいと思います。
末永く見守るためにも、ヒット曲、代表曲が何か1曲、ほしいんです!切実!!
[PR]
by acaciawalk | 2005-02-11 23:40 | sonim