人気ブログランキング |

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

HEY!HEY!HEY! (2/14放送分)

ソニンのライブに行きつつも、きっちり録画。
なぜって、「松田聖子VS中森明菜」のボーリング対決があったから!!
遅ればせながら見ました。

やはりこの二人こそストライクな(ボーリングだけにね(爆))世代なのでね。
見る前の予想通りの展開でとっても楽しんで見ることができました。

前半のはしゃぐ明菜VS引く聖子も予想通りだったけど、
聖子がまぐれのストライクを取った後の明菜のマジっぷりも予想通り。
負けず嫌いだわ~。運動神経に関しては、明菜の方が数段良いと思われるので、
やはり負けたくなかったんだろーなー、と。
ダウンタウンの調子もあって、明菜が勝ったら勝ったで素直にうれしそう。
ここは聖子が負けといて正解です。明菜が負けてたら空気重いですから。

せっかく勝ったのに、罰ゲーム(いろんなカブリモノをする)をする聖子をみて、
ちょっと羨ましがって、自分から変なもの被りだすのも明菜っぽい。
しかも、選んだ被り物がヤンキー系。さすが。

まっちゃんに「明菜様は被らなくていいんですよ」と言われても、
「聖子さんがやるなら、私もやりたい。」って。
先輩を立ててるというよりは、単なるライバル心。

と、ここで、このセリフをきいて、何かどっかで聞いたことがあるなぁと思い出した。

「亜弥ちゃんがやるなら!」

そうだ、マシューの時のソニンだ!
得意技”ウィンク”というあややに対して、ソニンが発した言葉である。
そして、対抗してやったウィンクが、これである。
b0023908_21451625.jpg

(画像元:ソニン特集

同じライバル心でも、自分を活かしつつ、相手も立てれるウィンクなのだ。
やはりソニンはいい子だ。

えっと、念のため。私はもちろん明菜派でした。
by acaciawalk | 2005-02-21 21:50 | sonim