終わりましたねぇ。
最後は突っ込みどころたくさん(眼鏡とか蒼太が小さいとかケンケンとか)で、
結局、なんだか良くわからないドラマだったような気がします。
ずっと引っ張ってた”過去”だって、医療ミスとは違うと思ったし。
この事実がこのドラマの中核だったんだと思うと、
そりゃ盛り上げるのは大変だなぁと。
それでも、一つ勉強になったのは、ガンというのはもう珍しくない病気で、
どこにでもあるんだということを”うっすら”と実感できたということでしょうか。
それから、主役が死んだりしなかったのは良かった。
夏川さんも最後は笑顔でしたし、黒木先生との未来がもしかしたら・・・?って感じの
夢のある終わり方でしたし。
まぁ、要らないシーンやら要らない台詞やら間延びした演出やらで、
正直、ガッツきながら見るタイプのドラマではなかったけど、
いいんです!夏川さんだから!!
やっぱり綺麗だなぁ、好みだわぁ、と再確認できました。
今日はショートカットになってましたが、ちょっと井川遥ぽくないですか?
結構最近、”井川遥もいいかも”と思って来ているニッチ市場専門な私としては、
これはこれでありで。(ちなみに私は女です、はいっ!)
最後、ケミストリーの曲が流れ出して、
「あぁ~、夏川さーん!次はいつ!?」って一瞬思いましたが、
案外早く、また出会えそうな気がします(「義経」以外でも)。
なんたって、この1年半で4本の連ドラですよ、しかも主演3本。
働く気になった夏川さんは強いぞ~。
冗談抜きでほんと、夏川さんが認められてきてうれしいです・・・
今後も期待してます。