人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「ETV特集 『ワタシが見たニッポン~外国人による日本語弁論大会~』」にソニン!

何に出るんだろう?と思っていたら、ナビゲータ&ナレーション的なことやってました。
途中、ソニンの韓国語、英語も飛び出して、「NHK好みになってきた!」とか思いました。
外国人でマルチリンガルで弁論大会。
ソニンにもってこい!の良い仕事してたと思います。

もともと、ソニンの声が好きで、ナレーションや声優もいいんじゃないかと思ってました。
まぁ、ファンだからってのもあるんですが、結構低めのいい声してると思います。
あとは、”口呼吸”なので(笑)、たまに呼吸がマイク拾っちゃうのをどうにかすれば、
結構この分野でも仕事が増えるのではないかと期待しております。

弁論大会全般見てて、やはり表情・表現力って重要だなと思いました。
みんな緊張しているんだけど、オーバーアクションの人の方が印象残ったりしますしね。
ソニンがよく出場してた「英語スピーチ大会」も
発音がいいのはあたりまえ、途中からは表現力勝負になるみたいで、
そういう場で優勝したソニンさん、芸能人になる素質はあったんでしょうなぁ。

んで、今日の衣装は、秋葉原のDVDイベントと一緒でした。
秋葉原では、ジーンズはいてはいませんでしたが。
ってことは自前衣装、というか相変わらず持ってる服少ないのか?ソニン!?
by acaciawalk | 2005-07-10 00:06 | sonim