人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「日本 VS 中国」

終わりましたね。
ストレート負けではありましたが、全セット20点以上取ったわけで、
よくやったのではないでしょうか。
平均身長が小さいといいますが、ライトに大友を持ってきたことで、
全体的にブロック力が上がったと思うし、
バランス的には思ったよりも良いチームだったと思います。

ただ、キューバや中国に勝つには、今のメンバーでどうしたらいいのか、
明確な何かをつかめたとは言いがたい気がします。
宝来や杉山にはパワーつけて欲しいなとは思うけど、
高橋はある意味ピークに来ているような気がするし、
大友には伸び白がまだあるとは思うけど、
その伸び白部分がメダルに繋がるのかというと
それはプレッシャーのような気がするし。

要は全体のレベルアップですよね。
控えの大沼・荒木・嶋田は結局あまり使われませんでしたが、
本当の勝負をするときは、12名全員がレギュラーを狙える選手でないと。
スーパーエースがいない分、本当の意味の総合力で勝負するしかないでしょうね。

次はアジア選手権とグラチャンですか?
メンバーが変わるかどうか判りませんが、控え選手の活躍に期待したいと思います。
by acaciawalk | 2005-07-18 22:16 | volley