人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

第12回Vリーグ開幕

本日より開幕です。

第1試合となった、「久光製薬VSデンソー」をVスコアライブで観戦。

久光 3-0 デンソー(25-22、25-20、25-23)で初戦を飾りました。
久光の主な成績(詳細は追って発表されるので、そちらを参照)は、             
  ●決定率41.18% 打数119 得点49 失点6 
     うち、バックアタック53.33% 15-8-2
  ●ブロック決定率1.00 合計3本
  ●サーブ効果率16.08% 打数74 得点8 失点12
  ●相手のミスによる得点 15

スコア見てて思ったこと。

・新外国人カルカセスが良く打っていた。
・バックアタックが増えた(ほとんどカルカセスだと思う)。
・センターコンバートされた大村も決定率は高かった。
  →どういう攻撃してたかは不明なので、是非見たい。
・成田が絶不調(決定率11%ぐらい、サーブもほとんどミス)。でも勝てたのは大きい。
・控えは、渡辺、橋本と2人セッター入れてた模様。
・第三セットはよく追いついた。16-22からの逆転!
 波に乗れるような勝ち方ですばらしく、特に控え選手のサーブが良かった!!
 (全体では、橋本×3本、小山×1本 エースきめた模様)
・でも、ミスが多い。ミスだけで、相手に23点あげてます。

初戦、デンソーというのはやりやすかったのかな?
温水がセッターの頃は苦戦してましたが。

他チームの勢力が全然判らない想像の段階ですが、
久光、良いところに行くと思いますよ。
というわけで、順位予想。

1、久光製薬
2、NEC
3、JT
4、東レ
5、シーガルズ
6、パイオニア
7、武富士
8、日立佐和
9、デンソー
10、茂原アルカス

順位予想というか、1位は希望ですが、こんな感じかなぁ~。
さて、どうなることでしょう。
by acaciawalk | 2005-09-24 14:46 | volley