人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「愛のエプロン」にソニン

今回は、得意なお菓子作り対決に参戦。
日頃から、”趣味はお菓子作り!”と言っており、
さらには、”パティシエになりたかった””服部さんのお菓子学校行くつもりだった”
”ケーキ作りは芸能界一”とまで豪語しちゃって、
今まで散々な料理を作ってきましたが、一気に名誉挽回!あわよくば特エプ!を
と意気込んでいたと思うんですが、その結果は・・・

確かに、誉めてもらっていて、おいしそうに出来てました。
でも、でも!!
ケーキ作りは生涯2回目というピーターとその元彼女(*1)(仁科亜希子)には
届かず6人中3番目。全体でも15位・・・

う~ん。相手が悪かったのかな。。。
ここで1番取れないと、ずっと1番取れない気がするなぁ、ソニン。

思うに、ソニンって少し味音痴よね。
これは本人も認めているとは思うんですけど、
料理だけでなく、微妙にお菓子作りにも影響してるんじゃないかと思うなぁ。
だって、本人がパーフェクトだって思って作ったものが、
生涯2回目に負けちゃってるんだもん。
あとね、見た目が雑(笑)。これは根本的な性格なので仕方ないけど、
大人2人のケーキの方が見た目からしておいしそうだった。
(雑だとパティシエに向いてないという噂も・・・(^^;))

とはいえ、15位でも上エプで本人満足げだったし、
他の3人(熊田曜子、ほしのあき、多岐川華子)に比べたら、
雲泥の差でおいしそうだったので(というか比べるな、ソニン)、
良かったんじゃないでしょうか。とりあえず保存版。

(*1)・・・本当の本当の元彼女だったらしい。挨拶代わりにキスしてる2人を真横で見て驚いてるソニンがおもろい
by acaciawalk | 2006-02-09 11:09 | sonim