人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ワールドグランプリ2006韓国ラウンド総括

VSポーランド 3-0勝利
VS韓国 3-0勝利
VSロシア 0-3敗退

ポーランドがヨーロッパで1位というもんだから、期待してたんですけど、
どうなんですかねぇ。ロシアの方がやはり強かった。

韓国戦・ロシア戦は大山に代わり落合がスタメン。
ブラジル戦でサーブを狙われた木村を助ける意味もあったんだと思いますが、
韓国戦には機能していましたが、ロシアでは捕まっちゃいました・・・(涙)
代わりに入ったワンジョーはなかなかの活躍でしたけど、
流れを変えるには至らず。

ロシア戦は、高橋もサーブで崩されてましたけど、
改めて、サーブレシーブが重要ですねぇ。
荒木が使えるので、竹下としても、出来る限りセンターで切りたいでしょうしね。
あとは、ブロック。サイドがどうしても弱いのが気になります。
落合は低いですけど、大山よりはブロックいいんじゃないかと思います。
まっ、といっても、大山と比べての話であって、
まだまだ全体的にブロック力が欲しいですね。

全体的に去年よりも駒が揃ってますよね。
去年は、高橋がいない、大山が怪我、荒木は未熟で、木村は若すぎた。
仕方なく、大友をエースと称し、菅山をアタッカーにしてましたけど、
思えば、去年をよく乗り切ったなという感じ。
テレビ向けになんとかしちゃうところとかが、
柳本さんは”上手い”のかもしれません。
by acaciawalk | 2006-08-27 23:08 | volley