人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

24W検診

(24W4D)

仕事は午後からでいいということで、今回も旦那が付き添い。
助産師さんに「家では体重計に乗ってない」とか
「身体をよくかいている」とかいろいろと暴露してくれちゃいました。

おかげで(?)今回は体重について注意が。
この2ヶ月、本来は1kg/月ペースを守らなければいけないところを、
2kg/月ペースで増えてしまっている。
最近は、会社でお腹空いて、パンとか間食で食べちゃったりしてたしなぁ。
あと、仕事が忙しく夕食食べるの10時過ぎ、
しかも量は「しっかり」って感じだったから。
まずは、夕食は9時前には終わらせるようにとのこと。

次回は、2週間後。
私が「2週間後ってことは、0.5kg増目標にすればいいですか?」って聞いたら、
助産師さんが「そうですね」って言おうとしていたにも関わらず、
旦那が「今までのこと考えて現状維持じゃない?」って言い出しやがった。
そしたら、助産師さんも「そうね、現状維持で」って。
お腹は大きくなるのに、現状維持って!
お腹以外で減らすってことよね。。。って、どうなのよ、できるのか??

あっ、ちなみに、こつぶ(胎児)はすこぶる元気そうでした。
エコーで見てる間も動きまくってました。
ここ数日疲れ気味で、以前より胎動を感じる機会が減っていたんだけど、
元気そうでよかった。単純に私が気づいてないだけでした。
by acaciawalk | 2006-09-15 16:28 | maternity