人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

夏川さんに共演して欲しい人は?

10/26の記事にたくさんコメントありがとうございました。

みなさん、かなり病気が進行しているようで(笑)
大丈夫、夏川さんの今後をそんなに心配しなくても、
夏川さん自身が一番考えてるはずですから(笑)

とはいっても、好きな女優さんについて、
いろいろと空想したり妄想したり、
語ったりするのは面白いですよねぇ。

というわけで、私なりの最近の夏川考。思いついたままにツラツラと。
みなさんからのコメントから出た内容としては、
以下のようなテーマでよろしいでしょうか?

・夏川さんに共演してもらいたい人は?
・夏川さんにやってもらいたい役柄は?
・夏川さんは「結婚できない男」SPがあった時、引き受けるかどうか?
・夏川さんに2008年大河に出て欲しい?出て欲しくない?
・夏川さんには映画に出てほしい?テレビに出てほしい?
・夏川さんとイメージがかぶる女優さんといえば?
・夏川さんの微妙な変化、いつ頃に感じますか?

って感じですか?

まぁ、夏川さんに言わせれば、”ほっとけ”って感じかと思いますが(笑)

意見の違いはあるかと思います。
あくまで、私の意見というか、希望と言うか、妄想ですので、
あまり気にしないで下さいね。

では、まず【夏川さんに共演してもらいたい人は?】

purometesさん、私も以前より”上川隆也なら許す”(何を許すんだ!(笑))とか
言って来てました。
過去の日記でも何度か名前出してるぐらいです。
同年代ですしね、バランスいいかと。「大地の子」はもちろん良かったですが、
TBSの時代劇「坂本竜馬」の印象もあります。
あと、「白い巨塔」。唐沢さんより、江口さんより、上川さんがカッコ良かった!
でも、ラブストーリーのイメージはないんですよねぇ。
というわけで、ラブストーリーをやるなら、圧倒的に今は”阿部ちゃん”、ですかねぇ、やはり。
あとは、堤真一さんが好きなんですが、「卒業」で”無駄に(失礼!)”共演してしまったので、
もう少し本格的に共演して欲しいかなと。
他には、渡辺謙さんとはラブストーリーじゃなくていいんですけど、
再度(「スシ食いねぇ!」以来)共演してほしいかな。
あと、いつかトヨエツと全く違う役どころで共演してみてもらいたいですね。
その時、「青い鳥」を思い出さなかったら、
夏川さんの勝ちということで(かなり難易度高い勝負ですが(笑))。

女優陣では、年上のベテランの方々との共演もいいんですが、
今回国仲さんとの共演で、年下と共演する夏川さんの魅力というのを感じたんですよね。
だから、年下にかき乱される役というのは面白いなぁと。
あえて誰ってのはないんですけど、女の友情描くにしても、
年下って面白いかなぁなどと思ってます。

と、他のテーマはまた今度。
by acaciawalk | 2006-10-30 18:07 | yui