人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「暗いところで待ち合わせ」

「メレンゲの気持ち」の1コーナー、
”石ちゃんの通りの達人”で紹介されていたので、
行ってみるかとダイヤモンドシティ・ミュウへ。
そして、ついでだから映画見るかと「暗いところで待ち合わせ」を。

私としては、「デスノート」か「プラダを来た悪魔」見たかったんですけど、
旦那が麗奈ちゃん好きなんでね、譲りました。

んで、内容ですけど。
前情報が全くない状態で見たので、
タイトルで損してるなぁという感じがしました。
ホラーかと思ってましたもん。

でも、実際はとっても、静かなそれでいて切ない
なかなか良い映画でした。麗奈ちゃんの映画は何作品か見てますけど、
「がんばっていきまっしょい」「はつ恋」の次に代表作と言っていいんじゃないかな。

でも、ちょっと地味。かつ人気なくてやばそう。
土曜日の昼間16:30~という絶好の時間で、
しかも人はたくさんのダイヤモンドシティ・ミュウ内のワーナー・マイカル・シネマズで
お客はうちら夫婦を入れて4人!4人ですよ!!
邦画が見直されだしているとはいわれてますけど、
なかなか難しいですね、ほんと。

相手役のチェン・ボーリンはなかなか鋭い目つきでかっこよかった。
佐藤浩市さんも出てるんですけど、唇が分厚くて濃い感じのところとか
どことなく似てる感じです。

ものすごく誰かに薦めたい映画ってわけではないけど、
見てもいいんじゃないかなと、そんな感じの映画です。
by acaciawalk | 2006-12-02 23:57 | movie