人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

無理な恋愛 第8話

「一言でいうと、どっちも嫌です。」

まどか、ごもっとも。私もそう思います。

かえでさん、罪な人ですね。
検査入院をしていて、年齢を気にしている正午に対し、
「生きてきた証」とまではいいですが、
「60歳ではない立木さんには興味がない」とまで言っては、
告白を受け入れているとしか私には思えません。
その直後に龍彦のお見舞いに行き、
かえで自身も「自分が嫌な奴に思えてきた」と言ってましたが、
確かに、見方次第では、完全な二股、嫌な女かもしれません。
でも、かえでの場合は純真さからなんですけどね。

私はかえでほど純真ではありません。
計算します。打算的になります。
その結果、「一言でいうと、どっちも嫌です。」となります、はい。
夢があって、健康で、がんばる力があるならば、
あえてどちらも選びません。
さて、かえではどうするんだろ?
龍彦を捨てることは彼女には絶対できない。
龍彦自らが去らない限り。

”交際する男性に左右されない女になれ”と千秋は子供に教えているそうですが、
私もお嬢さんにはそういう教育方針で行きたいと思います、改めて。
by acaciawalk | 2008-06-13 17:10 | yui