人気ブログランキング |

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

本編「acaciawalk」の夏川さんのworks部分を更新してみた。
といっても、タイトルだけですが(笑)。

前のパソコンには会社から拝借したDreamWeaver入れてたんだけど、
今のパソコンはまっさら。仕方なく、テキストエディタで書くことに。
めんどくさいなぁ。なんか良いフリーなのないですかねぇ。

でも、私の中で、夏川ブームが来てるので、少しずつ手を加えていこうかな。
by acaciawalk | 2006-07-29 11:21 | yui

「結婚できない男」第4話

改めまして・・・

夏川結衣がスキだぁ~~!!!!

というような、今日この頃です。
夏川さんいいなぁ。ほんと、いいなぁ。
私の中で夏川作品ベストは、「青い鳥」「アカシアの道」の2本なんですが、
それに匹敵するんじゃないかと、いや、もしかしたら、
ある意味それ以上かもしれないという感じになってまいりました、第4話。

今回は、”休日の過ごし方”がテーマ。
さすがに”一人花火”はなぁ、したことないなぁ。
んでも、その上行ってると思った、夏美の”一人はとバス”。
信介は初体験だったようですが、夏美はよく利用するとのこと。
う~ん。どうなのよ(笑)?

そのはとバスツアーで信介がまた地雷を踏んだことで、
夏美も少し懲りたようで、自分の生活パタンを見直すとの事。
人のせいにせず、自分が悪いと思える夏美は出来た大人の女とは思うけど、
もっと早くに気づきましょう(笑)

でも、夏美という役、夏川さんの役の中でも、
史上最高に”出来た良い人”ではないでしょうかね。
あれだけ、人に気を配れて、優しくて、信介ママでなくても
「何故、今まで結婚してなかったんだ!」ぐらいのいい女性(というか、人間)。
まぁ、多少、人(信介)の話を、躊躇なく切るところとか、
患者(信介)の診察が結構適当だったりするところがありますけど、
相手を見てるともいえるので、やはり良く出来た人だなぁと。
ドラマ自体が面白いというのもあるけど、
夏川さんの役に(私的には)欠点がないので、
そいういう意味でも、”このドラマいいっ!”と思えちゃう。

信介、夏美のこと、かなり気になるようになったようですね。
金田が"花火は愛する女と見るもの"と言った後、
色々な事由が重なったとはいえ、夏美を花火に誘ったわけですよね。
摩耶にはあれだけ秘密にしていたのに・・・
胸のモヤモヤも出てきたようで、少し恋愛モードなんでしょうか(笑)

一方、夏美は、まだまだ好きになるというような状態ではないでしょうねぇ。
あれだけ、何度もヒドイこと言われれば、そう簡単には・・・ねぇ。
でも、夏美の恋に落ちる瞬間は、
「嫌いだと思っていた人の違った一面を見たとき。」だそうですので、
これから信介がどんな一面を見せるのか、楽しみです。
とはいっても、男40、そう大きくは変わりそうにないですけどね(笑)

それにしても、最後の夏川さんの浴衣姿。
あれは卑怯だなぁ(笑)信介でなくても、クラッってきますよ。
信介何かいいたそうでしたよねぇ。
でも、夏美がみんなを呼び寄せちゃうんで、言えませんでしたけど。
言われ尽くされた感もあるけど「青い鳥」のかほりの浴衣姿に匹敵するぐらい、
やばかったです。また、色のチョイスが憎いんだよなぁ~。
白の浴衣ですよ、白。うわぁ~って感じ(興奮)。

というわけで、「夏川さん、好きです」と改めて告白したくなる第4話でした。

#夏川さんもそうですが、こつぶ(KENちゃん)にも告白したくなる今日この頃です。
 公式のKENちゃんの写真館がやばい、にやける。
by acaciawalk | 2006-07-27 23:46 | yui

16W検診

(16W5D)

今回より、お腹の上から超音波検診。助産婦さんが診てくれました。
心拍数150程度で、大きさも順調。
あいにく、顔は私の背中の方を向いてしまっていたようで、見えず。
モニタを見ながら、

「これが手ですねぇ・・・」と助産婦さんが言った瞬間、左手がピクッ!

動きました!!おぉ~って感じ。
by acaciawalk | 2006-07-21 22:52 | maternity

「結婚できない男」第3話

どんどん、コメディになっていってますぅ~。ほんと、面白すぎる。
夏川作品(違?)でこれだけハマったのは、久しぶりかもしれない。
ある意味「青い鳥」の再来です(作品の方向性は真逆ですが)。

一人”ラーメン”、一人”焼肉”を超えた一人”人生ゲーム”。
やらないでしょー、普通(笑)もう、信介、最高よ。

でも、不器用よね。気持ちはあるのに、口が悪い。
先週は夏美を今週はみちるを怒らせてしまいました。
でも、そのことを話したいと思った相手が夏美だったってのは、
信介の中で、かなり夏美を意識し出したってことでしょうか。。。
夏美も若干ですが、信介の良い所を見出してきているような・・・

とにかく、登場人物全てのカラミが面白い。
信介、夏美、みちる、英治、摩耶の主要5人はもちろんのこと、
通常脇役で収まっちゃいそうな、良雄、圭子、沙織にお母さん、
そして、金田にKENちゃん!!
みんな、すばらしく個性が出ていて面白い。

このまま、ずっと面白く進んでくれることを期待。
夏川さんも”やりすぎないように(笑)”、コメディエンヌぶり発揮してください。
by acaciawalk | 2006-07-18 23:31 | yui

バレー男子 ワールドリーグ開幕

セルビア・モンテネグロ相手に1勝1敗のスタート。
メンバーが落ちているとはいえ、世界3位のチーム相手なので、
順調なスタートですね。

男子は頑張っていると思いますよ。ミスが少ない良いバレーしてると思う。
ゴッツ石島に越川と若い選手が頑張ってますね。
女子より魅力的なんじゃないかと思ってしまいます。
by acaciawalk | 2006-07-17 22:38 | volley

水天宮

(15W7D)

4ヶ月の最終日、5ヶ月の戌の日に向けて、
腹帯をもらいに、水天宮に行って来ました。母親と旦那と私の3人。

そこは、お宮参りの家族連れがたっくさんで、そこだけ見ると、少子化が嘘のよう。

腹帯代もお昼ご飯代も全部払うつもりだったのに、
結局、母親にご馳走になりました。払わせて欲しいっていうから(笑)
いやぁ、ばあばはりきってますね。このまま長生きしてください。
by acaciawalk | 2006-07-16 21:28 | maternity

26時間テレビに夏川さん

今日ほど、中居くんがうざいと思ったことはありません!
夏川さんが、バラエティに出てるっつぅのに、
中居くんの歌なんて、どーでもいーっつぅの、まったく。

夏川さんだけじゃないですよ。
多彩な女優さん、俳優さんが出てるじゃないですか。
まったく、活かすところなく、芸人だけが、盛り上がっている始末。
確かにダチョウの熱湯ブロは少し笑ったけど、
ゴールデンタイムにやる必要はありません!!

あぁ~あ、結局、夏川さんは、一言もしゃべらず。
各番組の主演女優がやった、ワンちゃん相手のフリーキック対決も、
国仲涼子がやっちゃうしさ・・・
(というか、夏川さんは拒否ったから、涼子ちゃんがやる羽目になったんだとは思うけど。)

まぁ、救いは、すばらしい美しい笑顔でずっといらしたことぐらいでしょうか。
夏川さんが楽しんだなら、それでいいかと。

いやぁ、でも、正直、米倉涼子や伊藤美咲より数段美しかったなぁ。。。
女優のきれいさでは、夏川さん、国仲さん、広末の順だったな、
と個人的に思った26時間テレビでした。
by acaciawalk | 2006-07-15 23:01 | yui

結婚おめでとう!

今日は、ソニンがきっかけで知り合った2人の結婚式。
おめでとうございます。

すごいことですよ、ほんと。ソニオタ夫婦です。
ただ、誰にも知り合ったきっかけは言ってないらしい(笑)
数人だけが知っている夫婦の秘密!いいね、いいね。

ソニンの芸能生活よりも長く続くであろう結婚生活。末永くお幸せに。
それと、、、夫婦共々、今後ともよろしくお願いいたします。
by acaciawalk | 2006-07-13 17:28 | sonim

「結婚できない男」第2話

信介が薦めた映画を見てる夏美の
「つまんない・・・」の一言で終わった瞬間爆笑。

いや、そういうの「面白い」と思います。
夏川さんが、公式HPのインタビューで言ってましたが、
ここからどういう展開で、信介を好きになるか判らない、って本当ですよね。
これだけ価値観の違う者同士がどうやって恋愛関係になるんだろ?不思議。

今回は、夏美の過去が明らかになりましたね。
医者という仕事にやりがいを感じているんですねぇ。
その結果、結婚を逃して来てますけど、
とても自然のことのような気がします。

実は、先週から”夏美の部屋”に興味があって、
見てみたいなぁと思っていたんですけど、早速登場してうれしい。
信介やみちるの部屋に比べると、質素という印象でした。やはり。
夏美は、プライベートはとっても”地味”。
同年代の友達と遊ぶわけではなく、誘いがなければとりあえず一人で過ごす。
とはいえ、人を寄せ付けないわけではなくて、
積極的に話し掛けてくる年下の知り合い(程度の)みちるの誘いに
すんなり乗っちゃう所とか、
お酒が入ったところで、過去の恋愛の話をすんなりしちゃう所とか、
”自立した仕事をもつキャリアウーマン”的な感じでは全くないんですよね。
みちるや(初対面の)英治にすんなり弱い面を見せることができる人。
飾らないというか、普段は全く気を張ってない感じ。
そんなところが信介にはいいのかなって思ったり。
周りにいる麻耶(高島礼子)は、プライベートもきっちりタイプに見えるから、
対比されますね。

でも、そんな夏美だけど、信介の失礼な言葉には、怒ってました。
あの程度の言葉も流して上手く返すのが夏美かなとも思ったんだけど、
まぁ、さすがにそこは動揺してましたね。
キッっとにらんだ夏川さん、イイねぇ。
でも、その後のレンタルビデオ屋での信介との会話で、
最後、信介が薦めたビデオを借りることにした時の笑顔がもっとイイ。
あの笑顔はさすがの偏屈信介だって、少し揺らぐんじゃないの?っつぅぐらいの。

まぁ、結局、そのビデオは、つまらなかった(冒頭に戻る)わけですが(笑)。

所々に笑えるポイントがあって、安心して見られます。
まぁ、多少、信介が夏美に失礼なこと言ったときに、
夏川さんが言われている感じがしてドキドキしてしまうこともありますけど、
色々と共感できることも多いし、非常に見やすいです。
夏川さんも肩の力が抜けてる感じでいい感じ。
ほんと、どうやって惹かれあうのか全く!想像できませんが、
今後の展開が楽しみ楽しみ。

※寝る前に見たせいか、起き際に夏川さんと阿部ちゃんが
 結婚会見してる夢みちゃったよ。
 それはそれで、喜んでいる自分がいましたが(笑)
by acaciawalk | 2006-07-12 23:52 | yui

「結婚できない男」第1話

面白かった!

阿部ちゃん演じる桑野信介は、偏屈な性格が原因で、
結婚ができない(しない?)男。
確かに、嫌だ、あの性格は。
それに、あの綺麗な部屋は女を寄せ付けないよね。
私なら無理です。汚すことしかできない(笑)

ただ、人間味ある部分もあって、
高島礼子の役が言っていたけど、
"全く人に興味がないわけではない"んですよね。
結構、愛されたいと思っているのは解るんですよ。

一方、夏川さん演じる早坂夏美。
仕事はできるけど、なんとなく結婚をしてきてない36歳女性。
一人でラーメン屋、パチンコ、エステ、漫画喫茶に行くことができる
普通の(?)自立した独身女性という感じ。
すごく等身大というか、リアルな人という気がします。
夏川さん自身もすごく自然に演じられるんじゃないかと思うんですよね。
自然すぎるのもどうかって感じもありますが(^^;

夏川さんだって、どういう理由か知りませんが、
結婚をしてきてない女性。
決して、”出来ない”とか”したくない”とか思ってないと思うんですよ。
いや、たぶん、ですけどね。
そこが、夏美とリンクする。明るいし、自立してるし、少しユーモアもあって、
これほどまでに夏川結衣というか宮川美紀さん”らしさ”が出る役は
なかったんじゃないかと思うほど。

今後の見どころは、偏屈男が、夏美やみちる(国仲涼子)を通じて、
どう変化していくかってことでしょうか。
特に、本命である夏美は、お医者さんだけあって、
人との会話をグイグイと引っ張れる人。
偏屈な信介のズボンを下ろした状態で
「少しぐらい素直になっても、損はしません!」とか
「お誕生日おめでとうございます」とか普通に言えちゃうってのが、強い。
信介が夏美に恋愛感情を抱いた時にどう対応するのかちょっと想像できないですが、
逆に楽しみです。

「アット・ホーム・ダット」のスタッフで期待感はありましたが、
それを最後まで裏切らなそうな雰囲気。次回も楽しみ!
by acaciawalk | 2006-07-06 23:00 | yui