人気ブログランキング |

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

26W検診

(26W4D)

前回体重の注意があったけど、今回はなんとかクリア。
とりあえず、家でも体重計乗ってたので、準備はできてました。
少しでも軽い服着て行ったぐらい(笑)

こつぶは今は逆子状態。前回は正常だったし、グルグル回る時期なので、
気にしないでいいとは言われました。
っが、一般的に足のある方を下にして寝ると治るという知識はいただきました。
でも、グルグル回ってるんだから、どっちが下かわからないよねぇ・・・
というわけで、今は何もしてません。

逆子体操は結構ツライという話しも聞くし、
うまく戻ってくれるといいんですが。
そろそろ友達に借りた「マタニティヨガ」のビデオを見て運動もしないとなぁ。
最近、ビデオといえば、「結婚できない男」ばかり。
まぁ、母親が楽しいことは、胎教にも良いとは思いますが!
by acaciawalk | 2006-09-29 23:30 | maternity

「結婚できない男」NG大賞とクランクアップシーン

教えていただいたサイトで、無事見ることができました。

NG大賞>
 全部でNGは7つ。そのうち夏川さんは4つ絡んでた!
 といっても、夏川さん自身のNGではなくて、
 こつぶのNGが2件と阿部ちゃんが1件、お好み焼きの煙NGが1件。
 内容がコメディだってのもあるし、視聴率が良かったってのもあるけど、
 何よりこつぶの存在が収録現場をかなり和ませてたんじゃないでしょうかねぇ。
 とても良い雰囲気の現場であることがわかりました。
 夏川さんもとても笑顔で。阿部ちゃんのNGにはちょっとツッコミ入れたりして、
 かわいかったぁ~。

 ほんと、子供と動物には敵わないって言いますが、
 このドラマにおけるこつぶの存在感はすごかったなぁ。
 夏川さんも今後、何かと夏美イメージが付きまとうかと思いますが、
 それ以上にこつぶもKENのイメージが付きまとうと思います(笑)
 ってか、他のドラマで違う役柄(犬柄?)演じたら凄いな。
 
 現実的な話ですが、こつぶの出演料って結構高いんじゃないかと思うんですよねぇ。
 契約内容にもよるとは思うんですが、
 拘束時間で決まるのか、シーン数で決まるのか・・・?
 まさか阿部ちゃんより上ってことはないかとは思うんですが、
 夏川さんといい勝負だったらどうしよって思う今日この頃(笑)

 
クランクアップシーン>
 阿部ちゃんのクランクアップのシーンがめざましテレビで放送されてました。
 花束贈呈役の夏川さんが”抱きついていた”とか”ハグしていた”とか
 色々と読んでいたので、ちょっと期待して見ちゃいました(笑)
 確かに、抱きついてましたね。
 でも、なんか、同志の友情って感じだったかなぁ。ちょっと残念(笑)
by acaciawalk | 2006-09-28 12:09 | yui

つるじさんは戦力外だったの??

夏川さんネタで盛り上がってますが、
これは聞き捨てならない話だったので、すみません。

http://www.tanaka-shinako.net/

田中シナシナのサイトにそれらしきことが書いてありました。
まぁ、つるじさんもチームに残っているので、
本当の”戦力外通告”とも違うとは思いますが、
ご自身の意思ではなかったということはわかりました。

そうよね、黒鷲優勝後、来年のVで優勝したいって言ってたらしいし。
んーーーーーーーー。誰の策略よ?真鍋さんか?
自分は長いことセッター現役でやってたのに、
つるじさんの現役生活は勝手にピリオドうったのか?
まだやれるでしょーに。。。

つるじさんのことだから、後輩セッターの指導を一生懸命やってくれるとは思うけど、
なんか切ない話だなとおもっちゃった。
若手に切り替える時ってそういうのあるのは事実だし、
実際、つるじさんがスタメンになった時も、
ベテランを一斉に出した経緯はあったけどね。

んー。こうなったら、セッター候補3人には意地でも
つるじさんを追い抜いてもらわないと困るわけで。
近くにいて、気持ちはよくわかっているでしょうからね。
特に橋本と渡辺はつるじさんにはプライベートでもよく遊んでもらってるみたいだし、
がんばってもらわないと・・・それにしても、ちょっと煮えきれない・・・んーーーー。
by acaciawalk | 2006-09-27 23:57 | volley

あれから1週間・・・

う~ん、まだ余韻から抜け出せない。
夏川さんに会いたいっすねぇ・・・
こういう感覚を夏川さんに抱くのは、久しぶりだなぁ。
罪な人です。
by acaciawalk | 2006-09-26 09:57 | yui

横浜来季監督は大矢さん

横浜の来季監督に大矢氏 要請に内諾

97年、優勝争いを演じ2位になりながら、フロントと揉めて退任した大矢さんですが、
当時のフロントとは違うし、過去は過去ということで、戻ってこられるようです。
非常に温和なイメージで、横浜カラーには合ってるとは思います。

当時は、近藤前監督が高木や屋敷らベテランを放出するという悪役を演じながら、
若手を使い出して、それなりに使えるようになった段階での就任。
おかげで若手を育てた監督ってイメージですね。
今回は多少ベテランが残ってますが、牛島さんが若手を使い出してきたので、
前回と似てるんじゃないかなと思います。
ベテランをどう使うつもりか判りませんが、
そのベテランも大矢さんに育てられた人達なので、
うまくバランス取ってくれるんじゃないかと。
なんやかんやいいますが、まぁ、今の段階では、期待するしかないわけなので・・・

思えば牛島さんは、門倉を再生したのが
一番の手腕だったなかなと(地味な手腕だな・・・)
by acaciawalk | 2006-09-22 09:59 | baystars

「結婚できない男」第12話

2日経った今でも興奮覚めやらぬって感じです・・・
何度繰り返し見たことか。

期待を裏切ることがなく、不満が全くないラスト。見事でした。

このドラマで、阿部ちゃんはもちろん、国仲さん、塚本くんが
好きになりました。引き続き何かでるようだったら、チェックしてみたいな。

そして、もちろん、我らが夏川結衣嬢。すばらしかったです。
夏美というキャラクターが、すっかり板についてしまって。
というか、地なんでしょうね(笑)
こんなにも夏川さんが注目されて、誉められたドラマはかつてあったでしょうか!
いや、ありません(断言)!
最終回視聴率22%。信介流に計算しますと、
  4900万世帯×22%×1.5人=1617万人
これだけの人が、夏川さんに魅了されたはずです。
いやぁ、ホントにこんなことなかったよなぁ。
あの名作「青い鳥」でも最高が16~17%ぐらいかと思うし・・・


名シーンは色々あります。

まずは、夏美の恋愛相談下手さが出た場面。
ナースの和美ちゃんが振られて泣いているのにアドバイスができない夏美さん。
信介同様の不器用さが出てて面白かった。
やはりどこか似たもの同志なんだよね。

みちるの思いを信介に伝えなければならなくなり、ベットに横たわる場面。
せつない!のに、通りがかりのナースに見つかり、
「良い固さだね」ってごまかして。ありえないコミカルさ。

みちるに信介への思いを見透かされた場面。
みちるの笑顔もよかったし、夏美さんのなんともいえない表情もイイ!

キャッチボールがしたいと告白する場面。
「一つ聞いてもいいですか?」って切り出したのにはドキリとしました。
夏川さんの「聞いてもいい?」は殺し文句ですからねぇ!
 (解説しますと、「青い鳥」で理森に言った殺し文句に
 「駅長さん、聞いてもいい?答えなくてもいいからね。私のこと好き?」
 ってのがあるんですよっ!未見の方は是非見てください!)
2人の会話をドッチボールだったと表現したのは、素晴らしい名言。
そして、「ボールは投げました。」と。心打つ告白でした。

信介の診察室での告白場面。
以前より、診察室はデート場でしたが、今回はプロポーズ場となりましたね。
あの夏美の涙はすばらしかったなぁ。女優さんだなぁって思いました。
だって、次の展開読めてるわけで、その中であんな綺麗な涙が流せるんだもん。
その後、信介が「結果的には結婚はできないんですが」といったあと、
ちょっと苦笑いしながら、「ちょっと話が見えなくなってきましたが」はかなり笑えた。
怒りモードへの切替も見事。夏川史上に残るといってもいいぐらい(笑)

そして最後の橋のシーンですね。圧力鍋の話から自分の部屋に誘う信介が
かわいらしかった。たぶん、夏美さんも「かわいいな」って思ったんじゃないかな?
色々駆け引きがあって、信介が「来てください。どうしても。」。
それに答える夏美さんの笑顔サイコー!キャー!
あの笑顔みたら、信介じゃなくても笑顔になるっちゅうねん。
信介もだいぶうれしそうでしたね。そりゃ、うれしくなるさ。
だって、あの夏美さんと相思相愛なんだよ!それがわかればうれしいよねぇ。
今がピーク、この世の春かもしれん(笑)

最終回、ホント文句がないのは、
みんながみんなキャラクターが最後までブレなかったってこと。
そして、案外信介がストレートに告白したこと。
夏美さん応援目線でみてるので、
夏美の思いを真正面に受け止めてくれたってのが、とにかくうれしかった。

あぁ、もうなんでしょう。何を言えばいいでしょう。
とにかく興奮状態で、夏美さんの夏川さんと会えないと思うとホント寂しい。
流れ的にはスペシャルありそうですが、どうかなぁ?
結婚までのドタバタを描くだけでもいろいろありそうですが、
3ヵ月後?半年後?どうなのどうなの?って感じで。
もう、待てないので、夏川さんと阿部さんがリアルに結婚するってのでもいいです(笑)
幸せそうな夏美さん(夏川さん)がまた見たい!!
by acaciawalk | 2006-09-21 16:51 | yui

24W検診

(24W4D)

仕事は午後からでいいということで、今回も旦那が付き添い。
助産師さんに「家では体重計に乗ってない」とか
「身体をよくかいている」とかいろいろと暴露してくれちゃいました。

おかげで(?)今回は体重について注意が。
この2ヶ月、本来は1kg/月ペースを守らなければいけないところを、
2kg/月ペースで増えてしまっている。
最近は、会社でお腹空いて、パンとか間食で食べちゃったりしてたしなぁ。
あと、仕事が忙しく夕食食べるの10時過ぎ、
しかも量は「しっかり」って感じだったから。
まずは、夕食は9時前には終わらせるようにとのこと。

次回は、2週間後。
私が「2週間後ってことは、0.5kg増目標にすればいいですか?」って聞いたら、
助産師さんが「そうですね」って言おうとしていたにも関わらず、
旦那が「今までのこと考えて現状維持じゃない?」って言い出しやがった。
そしたら、助産師さんも「そうね、現状維持で」って。
お腹は大きくなるのに、現状維持って!
お腹以外で減らすってことよね。。。って、どうなのよ、できるのか??

あっ、ちなみに、こつぶ(胎児)はすこぶる元気そうでした。
エコーで見てる間も動きまくってました。
ここ数日疲れ気味で、以前より胎動を感じる機会が減っていたんだけど、
元気そうでよかった。単純に私が気づいてないだけでした。
by acaciawalk | 2006-09-15 16:28 | maternity

「結婚できない男」第11話

夏川さん、今回も百面相披露ですごかったです。
特に、”お化け屋敷”での顔は、”美人女優”という既成概念をぶち壊す勢いで。
ステキです。

今回は、信介がみちるのストーカーを追い払う話。
これにより、みちるが信介を好きになってしまうわけですが、
夏美にとっても、自分の気持ちを確信することができた
大きな出来事になったようです。

信介と夏美の関係というのは、お互い思いあっていたとしても、
外的要因が動かなければ、永遠にずっと変わらない関係のようにも思うんですよね。
信介から夏美に告白することなんて、そうないだろうし、夏美だって同じ。
ある程度の年齢行ってるどうし、しかも奥手どうし、
そう簡単には関係は変わらない。

その関係をいつも少しずつでも動かしてきたのはみちる。
そもそもみちるがいなければ、あの2人が頻繁に会うことはなかったわけですから。
そういう意味では、最後の最後、みちるが何かしでかしてくれることで、
信介と夏美がはじめて素直になれるという話なのかなと。
みちるがかわいそうという感じもしますが、
みちるの信介への思いは一時の迷いですから、間違いなく(笑)

公式BBSでは、このまま結婚しないで、続編を希望する声もあるけど、私は反対。
今いるキャストの魅力を上回るキャストってそうないと思うし、
信介が他の誰かと結婚考えるってのも不自然なので、
私としてはやはり夏美と結婚して欲しい。

ってかさ。まぁ、要するに、信介が結婚しないってことは、
続編に夏川さん出てくる可能性がないってことじゃないですか!!
って、それが一番な問題なわけですよ。
しかも、みちるが引っ越すとなれば、準主役のこつぶだって出てこない!
ということは、もうそれは私の理想の「結婚できない男」ではないってことだぁ~!!!
(結婚後の物語のスペシャルなら、大歓迎です。)

というわけで、来週最終回。
すっきりと信介と夏美が幸せになることを祈ってます。

はぁ、これで夏川さんの夏美に会えなくなると思うと、かなりがっかりですよ。
1週間の楽しみがぁ・・・
by acaciawalk | 2006-09-14 23:07 | yui

カスペ!芸能人チアダンス部

昨年末のチアダンス部に引き続きソニンが参加。
前回からの残留組は、ソニン、水野裕子とマナカナの4人のみ。

一応、各芸能プロダクションに声をかけて、希望者を募ったということですが、
おそらくそれなりにピンポイントで指名したんだと思います。
今回は勝ちたいというのが前面に出ていたので、
前回よりもダンス経験者が多かったし、番組時間も長かった(2時間!)

そんな中、ソニンというキャラクターはこういう番組では一人は欲しいんでしょうね。
ダンスが踊れて、そして誰よりも熱い。
ちょっとしたことで涙する熱さ。私もそんな時代がありました(笑)
だから、ソニンの気持ちはよくわかるし、
ソニンを起用したプロデューサーの気持ちもよくわかる。
(というか、これでソニンに声がかかってなかったら、後でソニンが発狂しそうですし(笑)
 そのぐらいチア好きですもんね。)

一方、ダメ部員と言われてましたが、
黒沢(森三中)のようなキャラクターも絶対欲しいところ。
あと、年齢的にもがんばっている人も欲しい。ということで、増田恵子。
前回は神取忍だったけど、あまりに踊れなかったので、ケイちゃんになったのかな。
栄養剤いっぱい飲んだようですが、さすがでした。

男性部員も入れて、今回はかなりレベルの高い感じで、大会出場。
かなり決まってましたよ。三位入賞おめでとう。
ソニンは、前回、試合直前に切れて、チームの雰囲気悪くしてましたが、
今回は大人になったのか、男性キャプテンもいたので楽になったのか、
とりあえず、”楽しむんだ”という感じで臨めてたようで、よかった。
もちろん、それまでの途中途中では、あまりの熱さに、
一部引かれていたようではありますが(笑)

ソニンと共に参加した後輩の大沢あかね。
ダンスこそソニンほどうまくはないけど、
しゃべりだったらソニンよりはるかにおもろい。
この1年のばかねの飛躍を見ると、和田さんすごいなって思います。
by acaciawalk | 2006-09-13 23:45 | sonim

「結婚できない男」スポットCM!

さっき流れたスポットCMで、Kenちゃんが2匹いた!?

阿部ちゃんが例のソファーに、Kenがその足置きの所に
モヤっとボールを加えて座っている前を、
パグがとおりぬけた!なんだあれば?阿部ちゃん笑ってたぞ!

っと、スポットCMでもユーモアたっぷりの
「結婚できない男」第11話は明日放送です。
by acaciawalk | 2006-09-11 00:20 | yui